mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 紫戩華(彩雲国物語)

紫戩華(彩雲国物語)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月22日 23:05更新

※2011/12/29 コミュニティ名を正式名に変更しました。

彩雲国物語に登場する先王陛下、紫戩華のコミュニティです。
戩華さんが好き過ぎて作ってしまいました←

以下に当てはまる方は是非参加下さい。


※「戩」が常用外漢字で携帯では表示されないので以下「戰」を使用。

・戰華が好きだ。
・先王時代が好きだ。
・血の覇王でもいいじゃないか。
・本編で名前が出る度にテンションが上がる。
・番外編の影の主役は戰華!むしろ戰華フィーバー!!
・邵可にちょっかいかける子供っぽさも好きだ。
・若い頃も今もどちらも好きだ。
・鈴蘭の〜の表紙は家宝。
・格好良すぎて萌え死ぬ←
・何処までもついて行きます!
・ドS最高!寧ろ罵って欲しい←





因みに、戰華王とは…

劉輝、静蘭の父であり彩雲国前国王。
国試制を導入した名君。
一方、高位貴族も彩七家も関係なく、親兄弟までもその手にかけた殺戮の覇王。気に入らなければ敵味方関係なく、臣下の首など軽く飛んだ。
気まぐれで残酷。それでも実力があれば誰もが取り立てられた。農民も山賊も関係なく、手柄を立てれば一兵でさえ、王は冷たい唇を緩め、「よくくやった」と称えた。滅多に聞けないそのひと言のために、誰もが競って文武を磨き、命を擲って仕えた。殺されてもいいから仕えたいと願う、圧倒的な魅力があった。

(『鈴蘭の咲く頃に』より引用)



検索ワード

彩雲国物語/先王/血の覇王/殺戮の覇王/戩華/戰華/セン華

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2009年12月11日

2602日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!