mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > メイプルストーリー アラン

メイプルストーリー アラン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月21日 11:02更新

2010 12/16 遂にJMSで待望の新職業「アラン」が実装します。

興味がある方、アランを実際にプレイされている方、誰でも大歓迎!

狩場、スキル振りなど情報交換、交流の場所になれば幸いです。
お気軽にご参加ください。


アラン ストーリー & 特徴 ( inven, game chosun より )

◆ ‘アラン’の背景ストーリー : 過去英雄の姿を取り戻して黒い魔法使いと争おう

長い間 氷の中に眠っていた過去の英雄が目覚める.

英雄は遠い昔魔法使いがメイプルワールドを支配した時期に黒い魔法使いから人々を守った
五人の人間の中の一人で,現在とは違った強力で特殊なスキルを使ったと伝えられる。
彼らははますます強力になる闇の力から人々を守るために,
戦うことが出来ない人たちをビクトリアアイランドに逃避させた後
自分たちだけが残って黒い魔法使いと最後の決戦を行ったという。
以後黒い魔法使いは消えてメイプルワールドには平和が訪れた。

そして数百年が過ぎた今,英雄がまたメイプルワールドに目覚めた。
だが黒い魔法使いが最後にかけた呪いによって,
氷の中に閉じ込められていた彼は自身のすべての記憶と能力を忘れ平凡な人間になってしまった。
英雄を待ち望んだ少女‘リリン’の助けを受けて,修練を通じて,徐々に自身の過去を取り戻して行った彼は,
また再びメイプルワールドに黒い魔法使いが復活することを知ることになる。
そうして英雄はもう一度黒い魔法使いと戦うことを決心する。


◆ ‘アラン’のキャラクター性格 : 粗大で重い‘ポーレム’を自由自在に振り回す馬鹿正直な戦士

‘アラン’は過去の英雄の中で‘ポーレム’を主な武器として使った戦士タイプの英雄だ。

大きくてどっしりした武器を自由に扱って,多様な連係技を使うことが特技で,性格は無愛想でバカ正直だ。
黒い魔法使いと最後の決戦の終わりに呪いを受けて,氷の中で閉じ込められて,数百年の歳月を送り,
目覚めた時には過去の記憶と能力を皆失って平凡な人間になってしまった。

だが無意識中に残っている技術を一つ二つずつ思い出して,
メイプルワールドの誰も知らない強力な能力とスキルを生き返らせていくことになる。


◆ ‘アラン’の背景地域 :英雄が眠る島‘リエン’

‘リエン’は黒い魔法使いの呪いによって,英雄が寝ついていた所だ。
暖かいところに位置しているが呪いによって気温が非常に低い。
島の半分以上は氷で覆いかぶされている。

島に住んでいた少女‘リリン’がその氷の中で英雄‘アラン’を発見して,助けを与えている。
リエン島にはまだ人の足がつかないところが多く,
リリンはまだ発見されていなかった他の英雄を絶えず氷の中から捜し出そうとしている。


◆ ‘アラン’の助力者 : 英雄の復活を信じた少女‘リリン’

予言の書に書かれた内容からいつか英雄がまた目覚めると信じて従った一族があった。

数百年の歳月が流れても英雄は目覚めず,待ちつかれた人々は予言が偽りだと話して島を離れた。
だがただ1人,幼い少女の‘リリン’だけは予言を真実だと信じて最後まで島に残って英雄を待ち
結果目覚めたアランに会うことになった。
氷のように冷たく見える美しく弱々しい少女だが,いかなる逆境にも冷めない熱い情熱を持っている。



1.'アラン'の成長特徴 : 成長するほどますます強力になる

2007年‘海賊’,2008年‘シグナス騎士団’に続きもう一度新しい歴史を引き継ぐ新規職業‘アラン’は
既存の職業より難易度が高くて序盤成長速度が遅いがそれだけ成長することでいかなる職業より
より一層強力な能力を発揮することになる。

レベル別に調べれば,‘アラン’の序盤成長は相対的に遅いが30レベル程度からは成長に加速がつき,
早く育成する楽しみを感じることができると期待される。
70レベルから‘アラン’は既存職業の能力分に追いつけるように設定され,
最終的に200レベルに到達時には220〜230レベル程度の高い能力を保有することになる。

このように‘アラン’は成長難易度が高い代わりに成長することによってより一層強力な能力を発揮する。
一段階難しくなった冒険に挑戦してみたかったり,メイプルストーリーの世界の中で激戦の
キャラクターを育成したいユーザーに‘アラン’こそ適合した職業になると期待されている。


2.‘アラン’のスキル特徴 : メイプルストーリー歴代最初のコンボアクションキャラクター

メイプルストーリー歴代最初にコンボアクションを駆使する職業‘アラン’には,
?速い速度の連打攻撃,
?決まったキーの組み合わせを使うコマンド,
?連続で攻撃してコンボカウントをためて使うコンボ
など操作難易度が高い代わりにそれに対する補償従うスキルらが主となる予定だ。

?速い速度の連打攻撃 :
 通常攻撃(Ctrl)の攻撃速度を短縮させて,攻撃する入力時すぐに攻撃をして,
 連打攻撃が可能にして高い打撃感を感じることができる。
 通常攻撃の活用性が高くて効率的なハンティングが可能だ。

?コマンド入力 :
 攻撃(Ctrl),ジャンプ(Alt),方向キーの組合で構成されたコマンドを入力時,発動するスキルが追加される。
 (既存のスキルはショートカットキーに登録し,スキルキーを押して,発動する)
 一般スキル使用より発動難易度が高いだけ,効率が高いスキルで構成される予定だ。

?コンボ カウント :
 モンスターにダメージを与えた後特定時間(2秒)内に追加ダメージを与えればコンボカウントが累積する。
 累積したコンボカウントは多様な方法で使え,現在累積したコンボ カウントに比例して
 ステータス(攻撃力,魔力,物理防御力,魔法防御力,体力など)を上昇させられるし,
 特定カウント回数以上を累積させた時だけ使用できるスキルも追加される。


3.‘アラン’のスキル活用 :コンボの美学,幻想の手味

‘アラン’のスキルらは難易度別に下記のように活用が可能だ。

?連打基盤 –下級難易度

A.基本攻撃キー(Ctrl)を基本に連打回数により色々なスキルを発動
B. SPを投資したスキルにより連続で攻撃できる回数が増加(最大4回)
C.スキルがない状態ではCtrlを押しても弱くて,何度押しても同じ動作だけ反復になる,
 連打スキル1,2,3をとるごとに追加の動作と共にスキルが発動される

?連打とコマンド組み合わせ –中級難易度

A. 1度の連打攻撃の中間に分岐を追加して,連打中にコマンド攻撃を使えるように追加
B. Ctrl 3連打攻撃後追加コマンド(→+Ctrl,↑+Ctrl,↓+Ctrl )を使って,連打と違った形式の攻撃を駆使
C. 1つの持続的な連打より操作難易度が上昇する代わりに多様な形態のスキルパターンを使用できて,
 現在の状況に合わせて,対処することができる

?コンボ維持&活用–高級難易度

A.必殺技攻撃 :
 あらかじめ決まったコンボカウント以上になれば必殺技攻撃を使える。
 必殺技攻撃はコンボカウント数により三つスキルが存在し
 一般スキルのはやい連打と違い強い一発攻撃を駆使するスキルである。
B.必殺技ポプ :
 必殺技攻撃と共に一定コンボカウント以上の時使用できるスキルで
 必殺技攻撃は1回強い攻撃をする反面ポプは持続的に強化された状態でプレーできる。
 一定コンボカウント以上積もった場合ユーザーは必殺技攻撃と必殺技ポプの内
 現在状況に合うように選択して,プレーできる。
C.攻撃力強化 :
 ポプとは違うように現在累積されているコンボカウントに比例して,ユーザーの攻撃力が強化される。
D.クリティカル発動 :
 コンボカウントが増加するほど比例して,クリティカル発動確率とダメージを増加する。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2009年12月8日

2726日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!