mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【水をくれ〜(T▽T)尸~~!!】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年10月9日 00:45更新

【水】。それは我々人類にとって、掛け替えのないもの。赤ちゃんの身体は80%、成人は70%が水分と言われています。人間の身体はご存知の通り、殆ど水で構成されていると言っても過言ではありません。我々の細胞も、水に浸かっている状態なのです。また、我々の身体は、血液やリンパ液、唾液等、40Lもの水が一日に5〜7回循環して、脳の活動や神経の伝達、食物の消化吸収や老廃物の排出、体温の調節等、様々な役割を果たしています。また、一日に摂取する必要な水分量は約1.5〜2.5Lと言われており、同じだけの水分量が呼気や汗、排泄物として失われているのです。水が欠乏すると、色々な症状が出てきます。

☆体内の水分が1%欠乏⇒ノドの渇き(ガマン、ガマン)
☆体内の水分が6%欠乏⇒手足のしびれ(( ̄~ ̄;) ウーン)
☆体内の水分が10%欠乏⇒失神(エッ? (;゜?゜)ノ マジ?)
☆体内の水分が20%欠乏⇒死亡((`0´)ノ オウ!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!)

3日間水を飲まなければ、生命も危ぶまれるのです!

かなり不定期になると思いますが、ここでは我々が必要とする【水】について、しかも『奇跡の水』『魔法の水』と呼ばれている【水】について、ご紹介して行きたいと思います。皆様からの投稿もお待ちしています!

トピはこちら⇒ http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=471469

ところで…写真は誰でしょう?!重要事項につき、必ずクリック、クリック!

自己紹介&詳細はこちら⇒ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3970818&comm_id=471469

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 89人

もっと見る

開設日
2005年12月8日

6713日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!