mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

良作コミック、良作小説発掘隊!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年8月24日 21:30更新

世の中にはまだまだ知らない良作がたくさんある!
メジャー化してないコミックや小説(ライトノベル含む)を
皆で語り合って、広めていこうというコミュです。


条件としては

●成人向けはNG。(ボーイズラヴも×)

●TVアニメ化、ドラマ化された作品は含まない。(OVAは別)

ただし、アニメ化やドラマ化が決定してても放映が始まってない作品はおっけー。映画はマイナー過ぎて誰も分からないのなら、アリとしますw

●十人中、十人が知っているメジャー作品の紹介は×。

●アニメ化、ドラマ化された作品でもスピンオフは問題なし!

●同人作品もアリ!
 (オリジナル、パロディ、スピンオフもおっけー)

以上の五点です。

ジャンプで載ってて、TVでやってる有名な漫画なんかは
NGということです。
ただし、ジャンプなんかでも叶作品の『エム×ゼロ』とかは
万人が見てるわけではないので、おっけー。
個人的にはメジャーに見えても意外に読んだことのない人は
多いものです。


誰もが名前は知ってる『ガンダム』ですが、コミックの
『クロスボーンガンダム』とかは知らない人も多いでしょう?
こういう作品もありです。


それ以外に小難しい条件はナシです。
サスペンス、コメディ、萌え系、ファンタジー、SF何でもアリ!
みんなでマイナー良作を教えあって、
自分の好きな作品を広めていきましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2009年12月5日

5254日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!