mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > グルーガンでシーリングスタンプ

グルーガンでシーリングスタンプ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月10日 02:29更新

其の名の通り。

グルーガンを使用してシーリングスタンプを作成
する。
したい。
している。

そんな方々のためのコミュニティです。


揺れるハートグルーガンとは・・・
スティック状の樹脂(グルースティック)を溶かして接着する道具です。
熱で溶けた樹脂が冷めれば固着するので、短時間の作業が可能です。
別名:ホットボンド、ホットメルトなど
グルーガン本体はダイソーで315円、コーナンなどホームセンターでも1000円前後で販売されており、スティックも同様です。
(2009年12月現在)
スティックには透明、カラー、ラメ、様々な色があり、本来の接着剤としての目的だけではなく、スイーツデコなど色々なアートにも利用されています。



揺れるハートシーリングスタンプとは・・・
「封蝋」とも呼ばれます。
シーリングワックスを溶かして、シーリングスタンプで型をとります。
[wikipediaより抜粋]
ヨーロッパにおいて、手紙の封筒や文書に封印を施したり、主に瓶などの容器を密封するために用いる蝋である。


要は、シーリングワックスの代わりに、グルーガン(グルースティック)を使っちゃおう!
シーリングスタンプの代わりにゴム印?はんこ?ボタン?
型がとれて、可愛けりゃいいじゃない!
っていう、なんちゃって「シーリングスタンプ」を作る為の情報交換の場になれば、と思います。


トピック作成前に類似トピがないかどうかご確認下さい。
重複したものなどは削除させていただく場合があります。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2009年12月5日

2731日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!