mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 今度は愛妻家【映画版】

今度は愛妻家【映画版】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月4日 22:44更新

−夫婦には「さよなら」の前に、やらなければならないことがある−
映画版 『今度は愛妻家』
2010年1月16日公開

■スタッフ・キャスト

監督:行定勲
原作:中谷まゆみ
脚本:伊藤ちひろ
出演:豊川悦司、薬師丸ひろ子、石橋蓮司


■あらすじ(fro.シネマトゥデイ)
かつては売れっ子カメラマンだったが、今や仕事をせずプータロー同然の生活を送る俊介(豊川悦司)は、健康マニアの妻さくら(薬師丸ひろ子)に日々ニンジン茶を注がれ、子づくり旅行をせがまれていた。やがて、クリスマス直前のある日、二人は沖縄旅行に行くことにするが、その日を境に俊介とさくらに微妙な変化が訪れる。


■公式サイト
http://www.kondoha-aisaika.com/




<管理人より 2009.12.2記>
試写会で拝見し、心震えた夜にコミュニティを作成しました。


有名アイドル主演でもなく、
ド派手なCGで大迫力な非現実空間を描くでもなく、
ベストセラー漫画が原作でもなく、
今時にしては珍しい純度に満ちた作品です。

巧みな構成と言葉(台詞)、美しい映像、語り過ぎない演出、味わい深い俳優たちの演技。
映画を構成するさまざまな要素が、どれも高水準な次元で積み重なった、奇跡のような映画でした。

この作品が、長く、深く、愛されますように。

この作品への愛を伝えられる喜びに、感謝します。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 563人

もっと見る

開設日
2009年12月2日

2611日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!