mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ヒョウタンツギ 〈手塚治虫〉

ヒョウタンツギ 〈手塚治虫〉

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月28日 04:20更新

ヒョウタンツギ。
それは、手塚治虫の漫画に最多登場する名脇役である。
ツギハギだらけの体に豚の鼻をつけ、頭から子供を生やし、絶えずガスを放出している。一人称は「わし」。
また、ヒョウタンツギは茸の一種であり、スープにすると汗がでるほど温まる。
ブッダが言うには「美味い」らしい。

シリアスなシーンで突如脈絡もなく登場。
ざわつく森の中、B・Jがおそるおそる木々の中を覗くと………なんとヒョウタンツギ。
「バカ。ページの無駄だ」主人公達にと怒られることもしばしばある。

また、登場人物の顔になったりする事でも有名。


我々はそんな愛すべきヒョウタンツギを崇拝する面々である。
参加、トピックの作成は自由。
「今日、こんなところでヒョウタンツギを見ました」「お釜を開けたらヒョウタンツギがいました」「心電図にヒョウタンツギが映っている、この患者は助かる」「みろ、弁当のおかずのヒョウタンツギがこんなにみすぼらしい」など大変結構。

愛していきましょう。


検索ワード

ヒョウタンツギ ブタツギ スパイダー オムカエデゴンス アッチョンブリケ ブラックジャック ブッダ 三目がとおる はるぼら 時計仕掛けのりんご 奇子 マグマ大使 ジャングル大帝 アトム メルモ リボンの騎士 手塚治虫

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2009年12月1日

2704日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!