mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 【Team いっぽ】

【Team いっぽ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年10月5日 06:23更新

あなたも“一歩”踏み出しませんか?

ようこそ、お待ちしておりました。

『Team いっぽ』の渡辺美孝(スコープ)と寺坂太志(ルーツアーキテクトオフィス)です。

このコミュニティの目的はシンプルです。

まずは、『Team いっぽ』とは何かをご紹介します。



『Team いっぽ』は、福岡県の自営・個人事業主の団体です。

また、各分野のデザイン事務所の集団でもあります。



『Team いっぽ』の設立理由として、現在の経済状況があげられます。

このような状況下では、個人で事業を営むには、大変困難を極めませんか?

目先の利益に集中しすぎて、短絡的な経営に走りがちになるのも

十分理解できます。



そこで

「多くの困っている個人事業主さんと皆で力を合わせ、

この難局を乗り越えていけないか?」と思い、

このチームに所属することで相互に営業メリットを生み出す型を考えました。


信頼し合える仲間に仕事を依頼する。

また、安心して仕事を受注する仕組みを考えついたのです。


また個人で仕事をしているとなかなか相談し合える仲間がいないのも現状です。

同じ悩みを持った仲間と考え、話し合い、解決へと導く団体であることも

魅力の1つであると考えています。



もう1つ、大きな設立理由があります。

私たちは、これからの時代は地球環境や社会活動とビジネスが両立することが

未来を創造すると考えています。


その活動の一環として

”『Team いっぽ』内で発生した仕事の利益1%を地域福祉や自然災害

またはNPO団体へと寄付する予定です。”

また、これからの未来を担う子供たちを中心に

私たちの仕事を通じた活動を行う予定です。


仲間を愛し、クライアントを愛する。


家族や社会全体を心から愛する気持ちを持って、

これからのビジネスを進めないことには成功はありません。

今まで通りのビジネスのやり方では、さらに厳しくなるであろう

今後を打破することはできません。


あなたも未来を創造する人であれば、私たち仲間と共に

『Team いっぽ』に参加しませんか?



■参加資格は下記の通りです。

・自営業または個人事業主
・個人の営利目的のみではない方
・デザイン関連の事業をしている方
(例:グラフィック・出版・写真・インテリア・ファッション・CG・映像・書道 など)

※ただし、各業種1社までとさせていただきます。
 重複した際は、お断りする場合もございますので予めご了承ください。



まずはお気軽に、当ページにご連絡ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2009年12月1日

2932日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!