mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 強迫性障害なんて恐くない!

強迫性障害なんて恐くない!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月23日 00:35更新

「強迫性障害は治そうとするものではなく、コントロールしていくもの。」 〜当管理人より〜


皆さん初めましてわーい(嬉しい顔)

このコミュは、当管理人が長年苦しんできた強迫性障害の体験から、「強迫性障害は無理して治そうとするものではなく、コントロールするもの」という概念の基、この病気をほとんど克服することが出来るようになった独自の克服方法を、強迫性障害で苦しんでいる一人でも多くの人達のために伝授していきたい思い、立ち上げたものです。

精神/行動療法を試してみたはいいけれど、上手くいった試しが無い。
精神/行動療法のことはよく聞くけれど、それを明確に自分に合った取り入れ方が分からない。
薬には出来るだけ頼りたくない。
このコミュの冒頭でのフレーズに興味を持った。

このコミュにはそういった方々に入って欲しいです!ぴかぴか(新しい)


(※始めに)
ここでいう「克服」とは、完治することが出来たという意味ではなく、「強迫性障害に対し上手くコントロール出来るようになった」ということです。

強迫性障害は最初は無理に治そうとするものではなく、それと上手く向き合ってコントロールしていくものだと僕は考えてます。
そしてそれを持続して行った先に、完治というものがあるのではないでしょうか?

僕は考えます。
上手くコントロールしていく術を身に付けていけば大丈夫!

「強迫性障害なんて恐くない!」指でOK

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 102人

もっと見る

開設日
2009年11月30日

2643日間運営

カテゴリ
その他