mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Borderless Musicians

Borderless Musicians

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年12月2日 10:14更新

ハーフ、クオーター、ミックスで音楽をやっている人のコミュニティです。


多国籍のアーティストが集まって、楽しめる音楽のイベントなどを企画する所から始めたいと思っています♪

*注  まだ団体として成立していないので、一緒に活動内容や団体の形をプランしてくれる創設メンバーも募集しています。

(他にも音楽が好きな人、ただLIVEを聴きに来たい人、外国に住んでいた経験があるなど複数の国の価値観に触れてきた人、日本に住んでいる外国人、Borderless musiciansの活動を応援したい人は、自由に入って下さい!)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆


混血の【音楽】は国境を超えられるのか?


もしバンドメンバーがそれぞれ別々の国のミックスだったなら、その多国籍バンドはどんな【音楽】を聴かせてくれるのか?


様々なルーツを持つ人間が一箇所に集まり【音楽】という共通言語を使って理解と調和を深めることができたなら、世界に発信できる何かのヒントが生まれるのでは?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆


ミックスには(異文化に触れたことがある人も?)何か特別な意識があります。自分はアメリカと日本のハーフです。
愛国心は恐らく純血の方より弱く、国という概念にあまりこだわりがありません。

と、言いつつも日本で暮らしているとバランスを取るためなのか、どうしてもアメリカの文化やエンターテインメントに興味が向いてしまいます。

また、どっちの国に行っても外国人だと見なされます。
そんな事から、では自分はどこにも所属していないのではないか?といった不安が生まれる時期もあったり、逆に両方に所属してるじゃないか、と思ったり、国への所属を超越して考えるのはもしかして、これからの新しい人類の発想なんじゃないかと調子に乗ったり……

そんなミックスたちの独特な感覚から生まれる芸術や表現は、新しい力を持っていると信じています☆

音楽を通して僕らミックスになにができるのか、一緒に試してみませんかわーい(嬉しい顔)

国というくくりがあり、民族という区別がある以上、偏見や差別や排他的な考えを無くす事は難しいです。

それを音楽で乗り越えよう!なんて甘いことは言いません。

まずは無知を無くす。様々な国の文化や暮らし、人間自身を知ること、理解する事、それが大切なんだと思ってますぴかぴか(新しい)

音楽が少しでもその手助けになればイイですよねるんるん

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2009年11月28日

2736日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!