mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

湯平の喫茶・陶器店「夢泉庵」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年6月5日 02:07更新

大分県の山間にある知る人ぞ知る温泉地、湯平温泉…

江戸時代に造られた石畳の坂を登りきったところに喫茶・手作り陶器の店【夢泉庵】はあります。

当店の自慢は同じ物が一つとしてない、手作りの陶器の数々、そして女将が毎朝これまた手作りで焼き上げた洋菓子の数々であります。

市販の量産品は一つもありません。

試しに陶器を手にとってみて下さい。

微妙なゆがみや色合いの違いが、人肌の温もりを感じさせてくれるに違いありません。

陶器の数々をご覧になった後は、珈琲・紅茶はいかが?

薫り高い珈琲を美味しい洋菓子と共に頂く気分は何ともいえない至福の気分になることでしょう。

当店で取り扱っている商品は以下の通りです。

◆各種陶器:

コーヒーカップ、抹茶碗、茶碗、食器皿、花瓶、ミニチュアサイズコーヒーカップ、ランプシェドウ、香炉、動物の置物、陶人形、陶製武者兜、その他陶製雑貨…

◆喫茶メニュー:

珈琲・紅茶:各300円

果物ミックスジュース:300円

ジュース:200円

◆洋菓子・惣菜パン:

南瓜どうなつ:1個60円

南瓜パイ・林檎パイ:1個各250円

惣菜パン:1個150円〜300円

その他ケーキ等も出来ます。

◆お食事メニュー

カレーライス・スパゲティ各種:各600円(量は若干多めです)


温泉に上がったくつろぎのひと時に、石畳通りを通ったついでに、そして湯平のお土産をお求めの際に当店をご利用くださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。







◆営業時間:10時〜17時(お客さんの要望によって若干遅くまで開けている事もあります)

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日が休み)

住所:大分県由布市湯布院町湯平331
(公共温泉浴場・中の湯向かい)

電話:なし


夢泉庵サイト:
http://musen.iiyudana.net

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2009年11月23日

5267日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!