mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 曲がれ!スプーン〜映画版〜

曲がれ!スプーン〜映画版〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年9月17日 23:37更新

『踊る大捜査線』で知られる本広克行監督による日本映画。主演は、長澤まさみ。原作・脚本は、劇団・ヨーロッパ企画の上田誠。同劇団による舞台作品『冬のユリゲラー』を基にしている。2009年11月21日公開。

曲がれ!スプーン

http://magare-spoon.com/top.html

あらすじ
超常現象バラエティ『あすなろサイキック』のAD・桜井米は、日々の業務に追われながらも、前向きに頑張っていた。そんなある日、視聴者からの情報を頼りに超常現象やエスパーを探す番組企画の担当を任される事になった米は、意気揚々と日本全国を旅して回るが、どれもインチキばかり。落ち込む米が最後の取材場所として向かった先は、『カフェ・ド・念力』という喫茶店。そこでは毎年クリスマス・イヴになると、本物のエスパー達が集い、普段隠していた超能力を存分に披露するクリスマスパーティーが開かれていた。しかし、パーティーの最中に、最大の天敵が突然来店して来たものだから、エスパー達は大慌て。更に、今までパーティーを楽しんでいたエスパー達の中に、偽者がいる事が判明。果たして、エスパー達は、自分達の超能力を知られず、米を帰郷させる事が出来るのか? そして、米は本物のエスパーを撮ってスクープにする事は出来るのか?


出演
桜井米:長澤まさみ/幼少期:熊田聖亜
本作の主人公。超常現象バラエティ『あすなろサイキック』の女性AD。番組の方針に疑問を感じつつ、多忙な日々を送るが、持ち前の明るさで奮闘する。未だに超常現象を信じており、時たまスプーン曲げに挑戦しているが、本人に超能力は無い。
小山:三宅弘城
テレポーテーションを持つエスパー。正確には、時間を止めてから自力で移動する為、テレポートとは言えない。
河岡:諏訪雅
サイコキネシスを持つエスパー。自らの意思で何でも動かせるが、制御する事は出来ない。
筧:中川晴樹
透視能力を持つエスパー。時折、エロに使うこともある。
椎名;辻修
テレパシーを持つエスパー。人の心が読めるが、繊細な性格で読みとった内容に傷つく事も少なくない。
井手:川島潤哉
エレキネシスを持つエスパー。自らの意思で電子機器を操作できるが、家電は苦手。
神田:岩井秀人
通称:細男。由来は、身体が細いから。
早乙女;志賀廣太郎
喫茶店『カフェ・ド・念力』のマスター。超能力に関しては、現在修行中。
寺島進
松重豊
甲本雅裕
三代目魚武濱田成夫
ユースケ・サンタマリア(友情出演)
升毅(友情出演)
佐々木蔵之介(友情出演)
平田満
木場勝己
熊田胡々

監督:本広克行
原作・脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
撮影:川越一成
制作プロダクション:ROBOT
配給:東宝

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2009年11月23日

2918日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!