mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 燕三条系ラーメン 麺道楽天狗屋

燕三条系ラーメン 麺道楽天狗屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年10月2日 23:10更新

新潟県三条市の新進気鋭のラーメン店
麺道楽天狗屋 燕三条本店を応援するコミュニティです。

〒/9550854
住/新潟県三条市 西本成寺1丁目35番25号
電/ 0256-32-1984 (0256321984)
FAX/0256-32-8282
営/平日
11:00〜14:30
18:00〜23:30

土曜日
11:00〜15:00
18:00〜24:00

日曜・祝日
11:00〜21:00
休/毎月 第三月曜日
席/40
P/20
アクセス/関越自動車道三条・燕ICから車約10分、JR上越新幹線燕三条駅から車約10分三条駅から車約10分
8号線沿線
URL/http://www.tsubame-sanjo.com/tenguya/


天狗屋への想い麺道楽天狗屋の由来
「麺道楽天狗屋」の「天狗」の由来は、地元「三条祭」十万石格式の大名行列で祭神八幡宮様を先導する猿田彦神(サルタヒコノカミ)=天狗様に由来しています。
「背油ラーメン」は長い年月に渡り、新潟の県央地区で食べられてきた「郷土食」であり、地元の祭りの象徴的な存在の天狗様の名を店名にすることで「郷土を思う心の礎にしたいと考え、天狗屋となりました。」
「麺道楽」とは・・・
天狗屋の麺はオリジナルの配合麺、他店の麺とは違う独自性があります。
ただ、同じラーメンを作るだけでなく、同じ麺を多面的に捉えて新しい麺の世界を広げたいという思いから麺で遊ぶ=麺道楽という冠をつけることにしました。
燕三条系ラーメンの「背油」は「ギトギトして油臭く女性には無理」「しつこすぎて気分が悪くなる」などの声を聞き本当に美味しい上品な味のラーメンを作ろうと立ち上がり開発された燕三条系ニューウェーブラーメンです。旧来の油ギトギト&しょっぱい味を求める方には物足りないと思いますが自信はあります。
この志にて麺道楽天狗屋は誕生したのです。



■天狗屋のこだわり■
□麺へのこだわり
独自の配合率で栄養価を考えたこの天狗麺は温麺でも冷麺でもおいしく食べていただけるように研究されており、常に熟成された麺を提供できるように最適な環境で寝かせてあります。
お客様に最高の状態で出せるように手間ひまかけて作ります。

□空間へのこだわり
ラーメン店というと油汚れ、狭い、汚いというイメージが先行しそうですが、天狗屋は女性が一人で来店できる店として評価を戴いています。店内は常に明るく、センスよく。
お子様やご家族連れ様、カップルでの来店でも居心地のよい店づくりを行っています。

□サービスへのこだわり
天狗屋は小さい店ですがスタッフの教育を第一に考えています。どんなにおいしい料理でも「もてなしの心」がなければ美味しく感じれる訳がありません。皆さんに美味しく食べていただけるように願う「心」を抱いてスタッフ一同お待ちしています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2009年11月23日

2738日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!