mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > ハムラビ法典〜目には目を〜

ハムラビ法典〜目には目を〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年9月22日 14:36更新

更新します。
参加者が増えてきましたのでトピ立て自由にします。

こんにちは。

わたしは思うのです。

なんで、強姦魔を去勢しないのか?
なんで、放火魔の全財産を燃やしてしまわないのか?

目には目を歯には歯を!

そう、ハムラビ法典(ハンムラビ法典)に乗っ取った法律ではなぜいけないのか。
その事について議論する場です。

いくら反省しようが、数年で釈放。
しかも、朝昼晩ごはんはしっかり食べれて、夜も寝る事ができる。
仕事をして、釈放されればそれなりにお金も貰える。

そんな事でいいのかなと思うんです。

正当防衛は例外として。

盗難は返し、破損は直す。
傷害はそれ相応の自傷行為と治療費として罰金。

未成年だから許されるのもどうかと思うんです。

小さい頃から、悪い事をしたら必ずそれとおなじ目に合うんだよと教えていれば必ず犯罪は減ると思うんです。

殺人を犯したら死刑、というのも、殺してしまった…というヒトは今まで通りの死刑執行でいいかもしれませんが、ただ殺して見たかったなどの殺人や、猟奇殺人に関しては暗闇の独房で餓死させるとか、もっとも恐ろしい刑に処するとかにしたら絶対犯罪は減るんじゃ無いでしょうか。

こうなると判決が難しくなって来るとは思うのですが、未成年だからどんなに酷い殺人を犯しても今は結婚して子供もいる、だの、殺人を犯したと思っていないだのという話を聞いたり記事を読んだりすると憤りを感じずにはいられません。

刑務所に入るだけっていうのは、罰にならないと思いませんか?

食事や安眠の保証があるからと犯罪を繰り返す人もいます。
刑務所の食事は粗食だから身体にいいとも聞きます。

こんな事じゃ犯罪はなくならないよ!ハムラビ法典で行こうよ!

そう思う人がいたら語りましょう。

もちろんアンチの方、じゃあ誰がその刑を執行するんだよ?とかいう方も大歓迎です。

もちろん賛否両論あるかと思いますが、罵り合いだけは避けましょう。
真剣に今後の日本の犯罪減少に向けて語りたいと思います。

※管理人は法律に詳しい訳ではないので法律に詳しく、わからない人にも分かりやすく解説できる方がいたらうれしいです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2009年11月21日

2944日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!