mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > セラピスト・コーチと児童文学

セラピスト・コーチと児童文学

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月1日 13:32更新

私たちは絵本や児童文学から多くのものをギフトとして受け取ってきました。

それがおそらく現在の仕事や人間関係のベースになっていることに気づいていらっしゃるかもしれません。

あなたの大好きな作品をシェアし、他の方の好きな作品から触発されてみませんか。

そしてそれを、クライアントさんや私たちの子どもの世代に伝えていきませんか?



ドア参加資格
・各種セラピスト、コーチ、カウンセラー、看護師など、
 対人援助職の方で、絵本・児童文学が好きもしくは興味のある方。

・学校の先生、保育士さん、幼稚園教諭、子育て中の親の方、塾の先生など、
 お子さんと関わる職の方で、絵本・児童文学が好きもしくは興味のある方。
・人の心のケアや人の精神的成長に興味のある方で、絵本・児童文学が好きもしくは興味のある方。

本人の心のケアや人の精神的な成長に携わるものにとって、優れた絵本・児童文学は宝の山と言えます。

みんなでワイワイとその喜びや恵みについて分かち合いましょう。



ドア児童文学とは?
・子ども(高校生以下)が主人公であること。
・読者として高校生以下の層が想定されていること。
・主人公が成長していくこと。

ではないか、と管理人は考えていますわーい(嬉しい顔)
児童文学の定義についてご意見・付け足しのある方はぜひどうぞ!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 102人

もっと見る

開設日
2009年11月20日

2649日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!