mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ルーシーダットン☆熊本

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年7月5日 21:58更新

ルーシーダットンは2500年前からタイ国で伝わる健康体操ぴかぴか(新しい)
チャペル名前の意味;  ルーシー   ダッ     トン (サンスクリット語)
             ↓     ↓      ↓
         訳⇒ 仙人   ストレッチ  自己・自分
危険・警告様々なポーズを取って行っていくのでヨガと見た目が似ている
   こともあり“タイ式ヨガ”とも呼ばれている。




熊本ではまだまだ知名度が低いですが、

興味がある方、一度体験されたい方、

どうぞご覧ください♪




ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)ルーシーダットンの効果ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
クローバー↓長文になりますが、良かったらお読みください。

   “体温”は、ものすごーく健康と密接してますexclamation

体温が1度下がると免疫力が30%低くなる右斜め下
ことに対して、
体温が1度上がれば免疫力は
500〜600%も上昇するそうです右斜め上右斜め上右斜め上ぴかぴか(新しい)

理想的な平常時の体温は、
   
  位置情報『36.5度〜37.1度』

↑↑↑↑↑↑↑↑
この数値より低いと“低体温”という事になるそうです。
 
この“低体温”は
結構やっかいらしくて、

低体温になると、
病気に対する抵抗力が下がり

抵抗力が低下したことによって病気が発生・悪化

それによって体内環境が悪化

さらに低体温になっていく

こういった構図でますます悪くなる。
で、ガン細胞も35度台の低体温時が
もっとも禁止活発に増殖していくそうなので、
低体温は
病気を生み出す元になっているといえますね電球

では反対に、
“体温を上げる”とどうなるのかというと、
体温を1度上げると
免疫力は500〜600%上昇します。

血行が良くなり、血液がスムーズに流れ出すので、血流量が増えます。

体を構成する細胞に充分な酸素と栄養が供給され、筋肉
の修復がスムーズに行われ、骨も丈夫になり、骨粗鬆症の予防につながります。

胃や腸などの消化器系の臓器も活発になり、便秘や大腸ガンの予防になる。

さらに、脳の血行も良くなるので、脳の活性化が進み、記憶力低下の防止にも効果がある。

という具合に、
体の中のさまざまな場所で劇的な変化が生まれてきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ではどうやって体温を上げるのか手(パー)

ここでやっと“ルーシダットン”が登場するのですが、
体温を上げたり、代謝を上げたりするのに
“ルーシーダットン”は、とても効果があります。
難しくなく、

早く実感ができ、

体が固い方、

高齢者の方、

年齢関係なく
出来るポーズばかりなので
誰でも出来ます。
(激しく難易度が高いポーズが好きな方は、物足りないかもあせあせ

その他にも、いろいろと効果がありますので
簡単にまとめますと、


 ●血流の流れを促す。

 ルーシーダットンの動きの中に“ひねる”動作がありますが、
 この動きには、一時的に血流を抑制し、体を解放するときに
 一気に血液の流れを良くする効果があります。(プチ加圧)
 *水が流れるホースをねじってから離すと、たまっていた水が一気に流れだす原理。

 血流の流れが良くなれば、代謝も上がるので各部分のダイエットに繋がる。
 
 
 ●さまざまな箇所の筋肉や組織に刺激を与える。
 
ルーシーダットンの動きの“のばす”動作には、
腕・足の裏側・首筋など日頃動かさない筋肉やSENと呼ばれる
エネルギーの流れるラインやリンパなどを刺激することで、
各組織・器官などを活性化させていく。


 ●筋肉を積極的に鍛えていく。
 
アイソメトリックという言葉がありますが、筋肉を伸ばしたり縮めたりせずに、
筋の長さを変えずに力を込める動きの事です。
ルーシーダットンの動きの中に手や足を“押し合う”動作がありますが、アイソメトリックな動作で鍛えていくと、細くきれいに締まった筋肉がつけられますので、激しく動かず、場所も選ばずに行っていけます。
 電球力を入れるのが苦手な人に向いてます。

以上の3点以外にも
体の中のいろいろな部分に効果があります。
肩こり解消効果、脂肪燃焼効果、下半身引き締め効果、リラックス効果、バストアップ効果、むくみ解消効果などなど・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
書き出すとキリがないのですが

こんなルーシーダットンを
多くの皆さんが活用していただければ
元気で健康な方々が増えてくると思っておりますので、
ぜひ体感して頂きたいですexclamation ×2わーい(嬉しい顔)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2009年11月19日

5256日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!