mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 黎明アートギャラリー

黎明アートギャラリー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月16日 07:06更新

京都市左京区の吉田山の麓にある黎明アートギャラリー-Reimei Art Gallery-(黎明教会資料研修館)

こちらの名前で雑誌にも掲載されましたので、名前を変更してみました!

琳派を中心とした数多くの作品を展示している美術館です。


一階には喫茶店「パロット」もあります。
なんとコーヒーや紅茶が200円!!


管理人の私はここでミュージアムショップの販売の仕事をさせてもらってます。

こんなに素晴らしい作品達をたくさんの人に見てもらいたいっ!!


そう思ってこのコミュニティを作りました☆



感想・質問などなどご自由にお書き下さい。




*場所*

京都市左京区吉田神楽岡町3-6

*休館日*

火・水曜日(祝日は開館)
陳列替期間

*開館時間*

10:00〜16:00(入場は15:30まで)

*料金*

入場無料

*ホームページ*

http://www.reimei.jp

*交通*

市バス「銀閣寺道」下車、神楽岡通りを南へ徒歩8分




黎明教会資料研修館−Reimei Art Gallery−

「心の獣性を和らげ、魂を向上させることが高い芸術の感化によってできる」
という教祖・岡田茂吉氏の教えのもとに、黎明教会初代会長・多田光行が1982年に開設した美術資料展示室を拡張し、2004年9月に当館は開設されました。
当館は、琳派を中心とした美術品を収蔵・展示している美術館です。
教祖の書画も愛好家が多く、常時展覧しております。
開架式図書室、茶室、ワークショップ室、休憩室、ミュージアムショップなどの施設を備えております。大文字山を正面に仰ぐ吉田山の東麓、神楽岡通りに面した当館にお立ち寄り下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2009年11月18日

2893日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!