mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Camilla Wicks(ウィックス)

Camilla Wicks(ウィックス)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年3月26日 23:33更新

 世界的ヴァイオリニスト カミラ・ウィックスのコミュニティです。



カミラ・ウィックス Camilla Wicks (1928-) は、ノルウェー出身のヴァイオリニストで音楽教師のイングヴァル・ヴィックスを父にアメリカに生まれる。1942年にニューヨークでデビュー、メジャーオーケストラとの共演を続けた。1946年、一家は父イングヴァルの愛するノルウェーに渡る。、ヨーロッパでは4ヶ月に88回のコンサートをこなし、第2次世界大戦に疲弊した人々を勇気づけたと伝えられている。 ソリストとしての名声を高めたウィックスは、1975年ノルウェー国立音楽アカデミーの教授に就任。僅か2年間ではあったが、若いヴァイオリニストの育成に尽力した。 アメリカに戻ってからはミシガン大学、ライス大学、イーストマン音楽学校の教授を歴任。その間、彼女を慕って多くの若者がノルウェーからアメリカに渡り、その彼らが今日ノルウェーの音楽シーンで活躍している。

「ステージでは演奏者として、教室では教師として、人間"human being"のなかで正しく人間として −− 彼女は輝く光"Shining Light"であった。」


公式HP
http://www.camillawicks.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2009年11月17日

2930日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!