mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

カフェで囲碁

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2023年6月11日 10:25更新

(2013.12.17)

このコミュの主目的は、囲碁を楽しもう!というものです(^^)
そのため、イベントは誰が立てても構いません。みなさんで楽しいイベントを企画してください(^^)

私としては、「囲碁ピクニック」や「お花見囲碁会」、「カフェで囲碁」なんていうのを企画していきたいと思っています。
私が立てるイベントについては、誰もが気軽に参加できるような形を模索しています。
それは、赤ちゃんと一緒でも初心者さんでも、ルールを知らない人でもです。
み〜んな大歓迎です!
どしどし参加して下さい(^▽^)

ですが、上から物を言う人や相手の手を否定する方など、相手を思いやれない方の参加はご遠慮下さい(^^)

ルールを知りたい方への入門講座は、クイズやゲームをしながら囲碁の世界に触れられるようにしています。
そこら辺の入門講座とは一味違います(^^)
基礎部分にあたる初心者、初級者講座も声をかけていただければ開きます。

遠くの方とはネットで交流したいと思っています(^^)
そして、遠くの方は遠くの方で、このコミュを利用して囲碁会を開いてくれると嬉しいです(^^)

〜P.S.〜
「カフェ囲碁」は色々と難点があるため、カフェのオーナーさんで囲碁会開いても良いよという方は声をかけていただけると嬉しいですv

☆★おススメ★☆
イベントを立てた時に、希望者にはお知らせのメッセを送っています。情報をメッセで受け取りたい方は、イベント掲示板の「イベント情報配信希望」というトピックを探して「イベントに参加」というボタンを押してください。詳細は、そのトピックをお読みください(^^)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 138人

もっと見る

開設日
2009年11月16日

5237日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!