mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 古川リバーサイドボクシングジム

古川リバーサイドボクシングジム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月21日 23:56更新

平成6年より宮城県小牛田町(現美里町)に誕生したアマチュアボクシングクラブ。
昔、このジムの選手だった。通っていたことがある。ジムの選手と知り合いや応援している方が参加して楽しむコミュニティー。気軽に参加してみてください。
発祥当時は大崎ボクシングクラブの名称でしたが美里町から古川市(現大崎市)に移転して古川リバーサイドボクシングジムと改名。あしたのジョーの丹下拳闘クラブが橋の側に有ったことがジム名の由来。リバーサイドジムは新江合川の側にあり荒雄橋のそばにある。あの丹下ジムのように
「この田舎から泪橋を逆に渡ろう」と誓った訳かは定かではないが小さいながら現在も活動を続けている。

出身ボクサーではプロボクシング東日本新人王戦ミドル級決勝進出佐藤直之、フライ級で準決勝に進出した現役ボクサーキユーピー金沢、スーパーライトで準決勝進出した安住幸一郎らが活躍している。
さらに現在、女子プロボクシングの世界チャンピオン藤岡奈穂子もこのジム出身だ。藤岡はジム所属時代全日本女子を4度優勝など国内負けなしで03アジア大会銅、04国際トーナメント銀の成績を残している。
ジムから国体選手は五人。去年、今年とベスト8進出の冨田拓也もリバーサイドジム所属だ。

古川リバーサイドジムは国際大会メダリスト、国体出場者だけではなく女性や体力増進、ダイエットなどの練習生を多く募集している。


そんなジムに関わったことがある人大募集です。コミュニティー参加をお願いしますわーい(嬉しい顔)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2009年11月15日

2748日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!