mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホ・オポノポノ研究会 関西支部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月13日 21:50更新

■ホ・オポノポノ研究会 関西支部■
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4669029

このコミュニティは「ホ・オポノポノ研究会」 
http://c.mixi.jp/hooponopono
管理人でベストセラーになりました、「豊かに成功するホ・オポノポノ」の共著者、また自らもホ・オポノポノを研究し実践されている、とんとん河合政実先生公認の「ホ・オポノポノ研究会」関西地区におけるコミュニティです!!

関西地区在住の皆さん、ホ・オポノポノ研究会 関西支部で楽しくクリーニングをしていきましょう!
また、関西各地でのオフ会等も開催しましょう!!

■ホ・オポノポノとは■

ネイティブハワイアンの伝統的な「問題解決」法、ホ・オポノポノ。これを、ハワイ伝統医療のスペシャリストで「ハワイの人間州宝」(1983)故モナ・ナラマク・シメオナ女史が現代社会で活用できるようアレンジし、イハレアカラ・ヒューレン博士が全世界に広めているのが「セルフアイデンティティ・ホ・オポノポノ(SITH)」です。


海外では『ザ・シークレット』のメイン出演であるジョー・ヴィターリ(ジョー・ヴィターレ/ジョー・ビタリー)が、今や「引き寄せの法則を遥かに超えるもの」と絶賛し、日本では船井幸雄先生が「究極の人間正常化プログラム」と絶賛しています。


“奇蹟のセラピスト”イハレアカラ・ヒューレン博士の“ホ・オポノポノ”は実にシンプルです。

まず、世の中に起きてくる問題とは、すべて過去の自分の記憶の再生に起因するということを博士は説きます。そして、それは自分の記憶を修正することによって解決するのだと説くのです。しかも、他人に起きてくる問題さえもそれを体験する自分の記憶を修正することによって解決できると言うのです。

そして、その方法とは「ごめんない」「許してください」「ありがとうございます」「愛しています」の4つの言葉をただ繰り返して言うだけなのです。

この言葉によって、われわれの記憶は清められ、ゼロの状態(神聖なる存在)に限りなく近づいていきます。そして、それが数々の奇蹟を生むのです。

釈迦が2500年前に悟った「色即是空」「空即是色」を、誰もがすぐに体験し、実践できるのが“ホ・オポノポノ”だと言っても過言ではありません。



■「セルフアイデンティティ・ホ・オポノポノ」とは■

ネイティブハワイアンの伝統的な「問題解決」法、ホ・オポノポノ。これを、ハワイ伝統医療のスペシャリストで「ハワイの人間州宝」(1983)故モナ・ナラマク・シメオナ女史が現代社会で活用できるようアレンジしたのが「セルフアイデンティティ・ホ・オポノポノ(SITH)」です。

※詳しくはこちら
http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=4494203&type=bbs


“奇蹟のセラピスト”イハレアカラ・ヒューレン博士
http://oponopono.blog64.fc2.com/blog-entry-43.html


ホ・オポノポノ・アジアの公式サイト
http://blog.hooponopono-asia.org/


■このコミュニティの目的について■
『ホ・オポノポノ研究会』関西支部では、参加メンバーの一人ひとりが、すべての出来事の責任は100%自分あるという立場に立って、自分自身のクリーニングを行うことを目的としています。

※クリーニングはまず自分自身から
ホ・オポノポノでは自分の外で起きていることはないと考えます。すべての出来事は100%自分の責任なのです。ですから、まず自分自身のクリーニングから始めましょう。気になる人がいたら、その人のクリーニングをするのではなく、自分自身のクリーニングをしましょう。ブルー・ソーラー・ウォーターを飲む必要があるのは、他人ではなく、あなた自身なのです。

☆自分自身をクリーニング☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47840716&comm_id=3572358


ホ・オポノポノの歌
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33874955&comm_id=3572358




■はじめましてはこちらから■
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48045534&comm_id=4669029



2010/1/5
100人突破しました〜〜〜
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
たくさんの方と心通わせ、ともにクリーニングできることが、
とても嬉しいです。。。
ありがとうございますハート達(複数ハート)
愛していますハート達(複数ハート)



2010/6/3
200人突破していました〜〜〜〜ハート達(複数ハート)
ありがとうございます。。。
お一人、お一人がいて、200人を超えることができました。。。
みなさんが、存在してくれていることが、
嬉しいです。。。感謝です。。。
ありがとう。。。
愛しています。。。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 393人

もっと見る

開設日
2009年11月13日

5271日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!