mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

受け取るものが結局与えるもの

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年3月19日 20:18更新

『与えたものが受け取るもの』という法則がありますが、
この法則は『受け取る』というステップなしには成り立たないのではないかと思います。

この世に生を受けた赤ちゃんは、五感をフル稼働させて、めいいっぱい世界を受け取ります。そして受け取ったものを与えだすのです。

大人がこのステップを意識的に行う場合、
「自分に与えたものが世界に与えるもの」という考え方を持てばいいと思います。

自分に愛を与えれば、人に愛を与えられるようになります。そして愛が還ってきます。
自分に疑いもてば、人も疑わしくなります。そして人から厳しい目で見られます。

つまりこの法則を使って幸せに生きるためには、「まずは自分に与えなさい」ということになると思います。

自分が自分によきものを与えられる人は自立的で主体的です。

そういった生き方に興味がある方とシェアができればと思います。

トピックは自由です。あなたが自分に与えたいものは何ですか?


キーワード
愛、与える 受け取る 自分 豊かさ 知恵 人生 生き方 幸せ 幸福 希望手放す 癒し 自由 

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2009年11月13日

5250日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!