mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

露口一郎@日経CNBC

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年9月13日 07:20更新

【露口一郎@日経CNBC】
例え話やダジャレ、身振り手振りなどを交えた、分かりやすくかつ面白い解説で人気の露口一郎さんのコミュニティです。

TV露口一郎(つゆぐち いちろう)
11月3日生まれ、兵庫県出身。
1993年日本経済新聞社入社。証券部や日経マネー編集部、
名古屋支社編集部、ネット編集部(現NQN)の記者を経て、
2006年より日経CNBC経済解説部。
(日経CNBCより引用)
http://www.nikkei-cnbc.co.jp/anchores/tsuyuguchi.html

TV露口一郎さんの好きなお店※
【四条河原町阪急】学生時代よく行った。2010年の正月も行った
【イオン(衣料品)】年に一回位行く
【ユニクロ】半年に一回位行って買い貯める
【日高屋(ハイデイ日高)】2009年は二回位行った。半年に一度行く

TV露口一郎さんの良く使うフレーズ※
「三菱UFJ証券・投資情報部長の藤戸さんによると・・・」
「電機関連だけに『ビビッ』ときているわけなんですが」(電機関連銘柄)

TV最近の露口一郎さんの名言※
「自慢ではないですが、ボーリングのスコア100を超える訳なんですが」
「音楽を聴く、DVDを見る、筋トレもしなくちゃいけない。こんな事でゲームに目がいきづらいような状況になっている」
「これが本当の棒(紡)上げ」(繊維の「紡」が付く銘柄)
「欧米の銀行系は肉食系。日本の銀行系は草食系。」
「ウインドウショッピング、窓買いに行ったわけじゃないですけど」
「マグロはたんぱく質がいっぱいでしてボディービルダーの私はホッとしています。また昨晩仲間からお祝いのメールたくさん頂きました」(マグロ問題が日本に有利な結果を受け)
「私なんて未だにビデオに録画してるんですけども」(カカクコム)
「ちょっと前までらくらくホンを使っていた私には信じられない事なんですけども」(DeNA/ゲームを通じ交流できる最近の携帯電話に対し)
「不実な会社ですね」(富士通)
「私も婚活中ですが」(エスクリ)
「私も犬好きで。犬飼った事ないんですけど」(アニコム)
「私も滑るのは得意なんですが」(浅田真央選手のフリに対し)
「清水焼(しみずやき)」(わざとボケる)
「京都に住んでいたことを自己紹介するだけでさわやかなイメージをもたれます」
「株価がオムロー!な展開になってるというわけですね」(オムロン)
「出資比率38%というのは友達以上恋人未満のようで中途半端ですよね」(KDDI)
「商船三井、今年ラッキーなんですよ。今年は寅年ですよね。商船三井は本社が虎ノ門にあるというわけです」
「私の今年のテーマは自然体です。何もしないという事なんですが・・・」
「業界は油を売ってますが経営は油を売っていなかった」(石油関連銘柄)
「シマムラー!!」(しまむらの服を好んで着る若い女性のことを)
「オシメだけに押し目買いでしょうか」(ユニチャーム)
「私も将来お世話になる日がくるかもしれませんし」(アデランス)

(※当コミュニティのトピックより引用)
引用される場合は、http://mixi.jp/view_community.pl?id=4666664
をリンク・記載してください。


お気軽に参加してくださいね手(チョキ)
露さまのダジャレのようにじわりじわりと参加者が増えてきていますほっとした顔

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 70人

もっと見る

開設日
2009年11月12日

5273日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!