mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 「飲酒運転の先にある献血」

「飲酒運転の先にある献血」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月29日 01:27更新

私は本気で献血&飲酒運転について、ご協力いただきたいので 動きます手(パー)まだ まだ調べたい事多いので 調べ載せていきます顔(願)
現在の科学技術を、もってしても、血液を人工的に、作る事は、不可能なんです。今も、血液を必要としている患者さんが、全国にいます。献血に待ったはありません。
あなたの少しの勇気で救える命がきっとあります。
ところで、献血者の人数はどれくらいだと思いますか
一例をとって、紹介しますと、大阪府では毎月3万1千人の方が献血されています。でも、理想は月4万5千人「1日1500人」必要で約1万4千人が、たりていません。

大阪の人口はとゆうと約880万人です。割合でみると、0.35%「3.1÷880」×100%」しか、献血されていない事になるんです。
この割合を多いとみるか、少ないとみるかですが、病気で血液が必要な方の人数を、考えると、少ないというのが、現状です

あなたの少しの勇気で救える命がきっとあります 献血が出来ない方、手伝える事があります。

みなさんご協力お願いします。


そして…飲酒運転について 私は飲酒運転により 両親をなくしました
みなさん、

想像してみて下さい
あなたが、加害者になった時の事を
あなたが被害者になった時の事を

あなたの大切な人が、加害者になった時の事を

あなたの大切な人が被害者になった時の事を

飲酒運転による事故は誰にでも 起こりうる不幸な結末

でも もしかすると

世の中で最も簡単に防げる悲劇なのかもしれません

さぁ 想像してみて下さい飲酒運転のない世界を……


exclamationトピ立ては自由ですが、重複するものがないかどうか、トピの一覧をごらんになってトピ立て下さい。

トピ内の発言は自由ですが、公開でのコミュニティですので、言葉の使い方に注意して下さい。
攻撃や、中傷、発言は管理人の判断により、回収、又は、削除させていただきます。

ご理解とご了承ください顔(願)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2009年11月12日

2786日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!