mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 東海SG

東海SG

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年5月24日 15:44更新

2010年1月から始まる、本田健さんお金の通信コースSGコミュニティです。

東海3県を中心にファシリテーターの勉強会の告知、

SGの受講者さんとの集いの場にしていただけたらと思っていますクローバー

本田健さんのお金の通信コースH・Pですぴかぴか(新しい)

http://www.aiueoffice.com/sg/

スタディグループとは〜

スタディーグループとは、全国に1万2000人を超える「お金の通信コース」受講生を対象に、全国各地で、お金と幸せについて学びあうコミュニティです。

1回2時間くらいで、自分の感情について話す、 感情のシェアや本田健が作成するグループワークを中心に進めていきます。少人数なので、自宅や喫茶店、公民館などで気軽に集まって学べます。参加費は1回2,000円のチケット制で、終了後の懇親会を含めても、そんなに負担のない金額だと考えています。

「お金の通信コース」の内容がベースになりますが、毎月、本田健から新しいワークが届くので、毎回、新鮮なテーマを学べます。一人で勉強するのが大変な方でも、仲間と一緒に進められるので、きっと楽しく学べるでしょう。

本田健さんのメッセージです。

こんにちは、本田健です。

このたびは、お金の通信コースのスタディーグループに興味を持ってくださって、ありがとうございました。お金の通信コースとは、私がこれまで出会った、世界中の幸せなお金持ちの知恵を体系的にまとめたもので、すでに12000人以上の方が学ばれています。このスタディーグループは、お金の通信コースを学ぶ人たちが、気軽に集まって、お金・幸せ・ライフワークについて、自由に語り合う会です。

「お金と幸せについて学びたい」、「お金のストレスから自由になりたい」と考える人たちが集まっています。そこは、様々な職業、年齢の方が集まり、自由にお金について、語り合う場でもあります。

お金の通信コースを学んでいても、なかなか進まなかったり、CDを聞いたり、テキストを見るのもつい面倒だなと思いがちです。でも、気のあった楽しい仲間と一緒に楽しくおしゃべりしながらだと、自然にいろんな気づきを得られると思います。人によっては、両親のお金に対する考え方をシェアする中で、なぜ自分は今の経済状態を作り出しているのか、はっと気づくこともあるでしょう。
生まれた環境や学んだこと、仕事が全く違う人は、あなたの物の見方が違うはずです。グループのメンバーが鏡となって、自分では気づかなかった人生のヒントが得られるかもしれません。そんな人たちと、お金、人生、ライフワークについて語り合うことで、新しい感じ方、考え方が身につくきっかけになるでしょう。

今、社会全体が、世界的な不況や新型インフルエンザなどで、落ち着かなくなっています。これから、どうなるんだろうと不安になっている人も多いのではないかと思います。
そんなとき、自分に何かできないかなと、ずっと考えていました。先日、散歩しているときに、直感的に思いついたのが、このスタディーグループです。
自分の行きたい方向が見えづらくなったり、落ち込んだとき、助けになるのは、信頼できる仲間です。また、すべてが順調に行っているときも、応援してくれたり、成功を自分の事のように喜んでくれる友人との時間は、楽しいものです。
私が、いろんなことで悩んだとき、気軽に相談できたり、ご飯を食べられる仲間は、ものすごく支えになってくれました。私が20代、人生に迷っていたとき、同じ心理学を学んだ仲間には、今でも感謝しています。
でも、一般的に見ると、人が集まる会には、異業種交流会やフォーマルなセミナーが多く、ふらっと誰でも参加できて、楽しい雰囲気のグループはなかなかないと思います。私が考えた、お金の通信コースのスタディーグループは、社会的地位に関係なく、お互いのすばらしいところを理解して、それを楽しく表現することを応援し合うような場所です。
本田健の本を読んでいる人なら、「分かち合い」「才能を発見する」「自由にいきる」「応援する」などという基本コンセプトを理解してくれているはずです。
その仲間が、全国各地で集まれるようなものがあれば、すごく楽しいだろうなと思いました。時間的に自由な人は、旅行がてら、いろんなスタディーグループを訪ね歩くというのも、楽しいでしょう。 おもしろそう!と感じた方は、ぜひこの画期的なコミュニティに参加してください。

(スタディグループH・Pから添付しました。)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2009年11月11日

2954日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!