mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

2012年12月21日の私たち

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年3月14日 20:28更新

クリップ「2012年12月21日」は地球最後の日なのか?

歴史上、最も精度の高い暦を持っていたマヤ文明には「長期暦」と呼ばれる暦が存在した。
その暦は石碑や壁画などに描かれており、年代決定の史料として使われている。しかし、この暦はなぜか「2012年12月21日」を最後に途切れている。

「この日に人類が滅亡するという予言ではないか?」という説が出ている。

奇しくも2012年12月21日が冬至に当たり、太陽が天の川の中心に来る時期と一致する。
銀河の中心には巨大なブラックホールがあるが、それが太陽や地球にどのような影響を与えるのか?

一部の学者は、太陽風で火山の噴火が誘発されて極の反転が起こり、地球が逆方向に自転を始めると言っている。

自転の向きが反転することは、天文学的時間軸で考えればそれほど珍しい現象ではない。
もしそれが起これば、地球の環境には大変な影響を及ぼされ、生物の多くが死滅する。

また、2012年12月ごろに「太陽の異常活発による太陽フレアによって、地球に大きな被害が発生する」と予測する者もいる。
あのNASA航空宇宙局も、2012年に起こる太陽フレアによって大規模な停電や、電気系統の障害による被害を予測しているのである。


クリップ人類に生き残る方法はあるのか?

まあ、そのような事態となっても、しっかり情報収集して生き残れるなら、生き残ろう!

生き残れないなら、その日までの人生を最高のものにしよう!

そんな思いで集まるコミュです。

とりあえず、入ってみてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ

はじめまして!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47934290&comm_id=4661580

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2009年11月10日

5274日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!