mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 今泉有美子

今泉有美子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年7月13日 20:06更新

今泉有美子
http://imaizumim.iza.ne.jp/blog/

平成16年入社。東京都出身。大学(理学部化学科)を6年かけて卒業後、
理系的センスのなさを痛感して産経新聞社に入社。初任地の静岡では、
高Q記者の恐怖政権下で事件・事故を担当。県政キャップに昇格後、本来の
自分を取り戻しつつあったが、突然の仙台異動でヒラ記者に降格。

仙台ではエンペラーの異名を持つT吉センパイに忠誠を誓い、20年10月に東京本社へ異動。
現在は、東京本社で記者ブロガーと仕事の両立を目指す。

合言葉は「爆釣」。
 
 
 
■似顔絵「開いた瞬間にお茶噴いた」

なかには、酒井被告関連の報道一色に塗りつぶされたテレビ局の姿勢を批判する声もあった。

「テレビじゃ大罪を犯した人間を扱うような報道の仕方してる…普通に報道できんのか?」
「まだのりピーの事件に興味があるひとっていたのか…ていうかテレビのなかにしかいないんじゃないか?」
むしろネットで注目されたのは、判決内容そのものよりも、関連する別のネタだ。
産経新聞が判決直後にサイトに掲載した酒井被告の似顔絵が「まったく似ていない」と話題になったのだ。
イラストが掲載されたページには多数のはてなブックマークがつき、次のようなコメントが寄せられている。

「のりピーの法廷画凄い」「開いた瞬間にお茶噴いた」「もう少し上手いヤツを雇えよw」
この似顔絵を描いた産経新聞の女性記者は、初公判のときも酒井被告の似顔絵をてがけていて、
その「似ていなさ」が2ちゃんねるなどで話題になっていた。
記者自身もブログで「た、た、確かに似ていません…」と認めている。
だが、プロのイラストレーターにはない独特のタッチに「才能を感じる」と評価する声も一部にはあるようだ。

J-CASTニュース ※ 記事の一部抜粋
http://www.j-cast.com/2009/11/09053494.html
画像:
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/trial/091109/trl0911091306005-p1.jpg
http://www.j-cast.com/images/2009/news53494_pho02.jpg

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2009年11月9日

2954日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!