mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > haisai〜はいさい〜わらしべの会

haisai〜はいさい〜わらしべの会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年12月2日 18:34更新

今、自分のマイミクさん692人います。美容室のお客様は半分くらいだと思います。
通常、自分は何か必要なことは全て美容室のお客様の中で探して解決していきます。
自分を中心とした一つの街のような感覚です。何か探しているお客様がいれば、自分が別のお客様を思い出し、そこで紹介してあげると必ず喜ばれます。お客様が喜べば、自分もうれしいです。

基本的に美容室のお客様の要望はなんでも聞こうと思いますし、ちょっと努力しようと思います。

何を言いたいかというと、一般的にもともと相手に対してやって欲しいこと、自分がやってあげれることなど、あんまり周りに伝わっていないということです。

美容室では滞在時間が長いので結構なんでも話します。だから、人生や仕事、趣味や考え方なども話すことなどあるので、10年以上来店されているお客様がいるのだと思います。
常にお客様が喜ぶことを考えるのが習慣化しているのかもしれません。


うちのサロンのなかで就職が決まった方もいらっしゃいましたし、カップルも出来ました。結婚した方もいます。車を購入された方、中には家を購入された方もいました。それは、求められている方、探している方を自分がつないであげただけなのですが、ある部分ではビジネスが発生しているし、お金が絡んでいないのであればボランティアのようなものが生まれました。

これって、凄いと思います。ネットだとキーワードを入れて、たまたま検索に引っ掛からないとビジネスになるのは難しいと思います。

でも、自分の街なのでつなぎ合せるだけでみんなが喜びます。
自分の作った街なので変な業者も入ってきません。

そこで、『1.自分が今、欲しいモノ』、『2.自分が今、他の人にやってあげれるコト』、『3.自分が今、他の人にやって欲しいコト』をコメントしあいませんか?

何か必ず見つかると思います。何か、やってもらえる人が見つかると思います。
ビジネスに発展するなら、安く購入出来るかもしれません。

あなたが求めているコト、モノ、教えてください。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1318440520&owner_id=1403355

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2009年11月3日

2820日間運営

カテゴリ
その他