mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > Linux(Ubuntu) PC Audio

Linux(Ubuntu) PC Audio

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月3日 18:25更新

最近LinuxでPC Audioを始めました。

PC Audioでより良い音質をと思いLinux(Ubuntu)をインストールして聴いています、Linuxの前はWin_XPでfoober2000(ASIO4ALL)と通してUSB→DAC(SV-192S)でアップサンプリングして聴いていましたが、ASIO4ALLを使ってUSB出力するとMAX48KHz、96KHz・24Bitの音源をUSBポートからレート落とさずに出したかったのでLinuxに移行。

現在はSV-192SもUSB受けはMAX48KHz・16Bitと言うことでONKYO(U55SX)をD/DとしてUSBで繋ぎ、U55SXオプチカル出力→SV192Sオプチカルに入れて聴いています。

ソースから96KHz・24Bitの音はCDとは全く違った音質・広がり・奥行き感が有ります。
CDからリッピングしたソースもCDデッキとは違った雰囲気で自分では気にいっています。

LinuxでPC Audioされている方、もしくは興味の有る方参加よろしく。 

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2009年11月2日

2674日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!