mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

八房 IZUMO2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年9月19日 21:37更新

Studio e.go!から発売された「IZUMO2」「IZUMO2 学園狂想曲」に登場する精霊、八房のコミュです。


■猛と芹を襲った野犬の精霊■
アシハラノクニで猛と芹を襲った野犬たちの一匹。飢え死にしそうで芹の持ってたお菓子を狙っていた。その後、結局孤独なまま死んでしまい、ネノクニで精霊として生まれ変わる。学園グラウンドの裏にある祠に封印されていた。

■孤独な精霊〜八房〜
四聖獣の社で見つけた「仁」「義」「礼」「智」「忠」「信」「考」「悌」の八つの宝珠を学校のグラウンドにある祠へと奉納していく猛たち。その宝珠の数が八つになったとき、犬の精霊が現れた。
(※history of IZUMO 〜IZUMOワールドガイドブック〜より抜粋)

猛と少なからぬ因縁のある犬の精霊。
ご主人様と懐き、頭を撫でてもらうと尻尾を振って喜びます。
そんな姿に似合わず、破壊力は精霊中最強という困ったちゃん。
現代世界に現れ、主人たる猛と再契約するため、再び勝負を挑みますが…?
(※IZUMO2学園狂想曲 公式サイトから抜粋)


CV:風音


IZUMOファンで、なおかつ八房が好きだという方。是非とも参加をお待ちしております。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2009年11月2日

5288日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!