mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

さぬきの豚ちゃん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年11月30日 00:23更新

住所:香川県綾歌郡綾川町羽床下307-1
TEL: 087-876-3354
営業時間: 9時〜17時

県産の素材で甘く軟らかな昔ながらの味を再現した
焼き豚「さぬきの豚ちゃん』



            ☆商品の紹介☆


香川県の建設会社が作る、焼豚「さぬきの豚ちゃん」が全国から注文が舞い込む大ヒットになっている。

 建設会社が作るというユニークさでヒットしたのではない。材料はすべて地元のものを作るこだわりにある。一般の豚よりも1カ月長く麦類を与えて飼育した「讃岐夢豚」、寒冷時にしか作ることができないという「和三盆糖」、「小豆島の醤油」「香川県産にんにく」など材料はすべて地元産。このこだわりと、昔ながらの甘く柔らかい味が支持を広げていった。しかも若い女性からのお取り寄せも多いそうだ。また、地元では大手コンビニチェーンとのタイアップ商品も発売し、こちらもヒットした。

 建設会社が他のビジネスに乗り出す背景には全国的な公共工事の減少がある。多くの地方の建設会社が倒産に追い込まれていく中で、何とかしなければならないと考えた安藤健介社長は自分自身が子供のころから好きだった焼豚でビジネスをすることに賭けたという。そのために、一念発起して地元の大学院に入学しマーケティングを学び今に至っている。

 今後は、焼豚の事業展開を拡大していくのだという。建設会社と焼豚はどうしても結びつかないが、要は自分の好きなものに賭けた熱意で勝ち取ったからに違いない。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2009年11月2日

5283日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!