mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > ヘイスティングハウス

ヘイスティングハウス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年6月29日 14:53更新

ヘイスティングハウス、それはバンクーバーで一番危険な
地域に存在するシェアハウス。
現在そこには日本人が僕を含め6人住み着いている。(*1)
家の前には3台の監視カメラが設置され、入り口は鎖でロックされたゲートがジャンキーたちの進入を防いでいる。
このハウスの前では様々なジャンキーたちの人間模様が垣間見ることができ、日々僕らをワクワク、ドキドキさせてくれるのである。
一番ホットな深夜になると、売春婦にホームレス、
ジャンキーたちで賑わい、軽い安田大サーカス状態となる。
そこでは奴らの叫び声に始まり、ヘロインの売買、売春などが日常的に行われ、毎晩のように警察がやってきて誰かを職務質問している。
僕はいつもブラインドの隙間からそれらを監視し、この近辺の治安を守っている(一人で見ているだけであまり意味がない)
野球で言うとオールスター夢の競演のようなそんな光景が
日常チャメシゴト(茶飯事)のように繰り広げられている。
先日などは少し早いクリスマスプレゼント(ジャンキー使用済み注射器)が家の敷地内の階段にそっと置かれていて心を打たれた。
そんな彼らの気配りが僕らの気を一段と引き締めてくれる。
ヘイスティングハウス、それはあなたの心をそっとくすぐる
なごみの館。
ヘイスティングハウス、そこのトイレには先日ウォシュレット
が取り付けられ、試しに使ってみたら水圧が最強になっていたらしく、肛門が張り裂けんばかりの水の出具合に驚きながら
そっとティッシュで血が出てないか確認するという大惨事が
たまに起こる館。
ヘイスティングハウス、それは洗濯機はあっても乾燥機がないあなたの癒しの場所。(*2)

ヘイスティングハウス、それは昨日水漏れで二階から雨漏りして大変な事になったらしい館。(水滴を受ける鍋が少し寂しかった)

現在そこに住む三人の男達の部屋にはいまだドアが取り付けられていない。(明日こそ必ず! 家主談)2週間続いている。(*3)

そんな館に、あなたも訪れてみませんか?

(*1:現在は日本人5名カナディアン1名。)
(*2:乾燥機付きました。めっちゃウルサイですが。)
(*3:扉付きました。)
::::::::::::::::::::::::::::::::::

あらためて説明するまでも無く、バンクーバーの新しい観光名所、ヘイスティングハウスの住人と仲間達の為のコミュニティです。
あ、説明文は初代住人のTakashiさんの日記より拝借です。

パーティーやらイベントやら企画していきますので、どんどん参加して下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2005年12月5日

4127日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!