mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

小川龍也

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年7月21日 23:03更新

中日ドラゴンズの小川龍也選手の応援コミュニティ
これからはドラゴンズの一員として応援していきましょう!!


【プロフィール】
【氏名】 小川 龍也(おがわ りゅうや)
【背番号】 16
【年齢】 18歳
【位置】 投手(左・左)
【身長】 182センチ
【体重】 70キロ
【出身校】 千葉英和高

千葉市生まれ。中学時代は2年から千葉北シニアに所属し投手。
千葉英和では1年次外野手、2年夏は左首筋回りを痛め一塁手としての出場。
昨秋に投手転向。試合には外野手としての出場で登板なかった悔しさから意欲的に練習に取り 組み成長。アーム式の腕の振りを矯正。体作りも進み球速は10?以上アップ、制球も安定。
今春はエースとして出場し初戦敗退となったが1対2、東海大望洋・眞下と堂々の投手戦。夏初戦佐原白楊戦ではプロ3球団スカウトから注目される中、4.1回を完全投球。 打っても本塁打含む4安打5打点。
しなりのある腕の振りから最速143?の直球とスライダー、カーブ、フォーク。
柔らかさがありバネを感じさせるフォーム。細身、投手経験も浅く将来性をプロスカウトが評価。 打っても3番、俊足。高校通算12本塁打。投打に潜在能力高い。



中日ドラゴンズオフィシャルHP
http://www.dragons.co.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 180人

もっと見る

開設日
2009年10月29日

5283日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!