mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > エコロジカル・ダイエット

エコロジカル・ダイエット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年8月24日 09:54更新

★ 『 エコロジカルダイエット 』 この本は、「神との対話」の著者 ニール・ドナルド・ウォルシュが、「世界を変える本」 としてリストアップされている本の中の1冊です。

★ ニール・ドナルド・ウォルシュが、1種の啓示とまでいうこの本の最大のニュースは、人間は今まで信じこまされてきたような、多量のたんぱく質を摂取しなくても生きていけるということです。 具体的な数値としては食事量の2%〜多くても10%。 これは研究者達が、何百、何千もの実験の結果 出した結論です。 むしろ多量の動物性タンパク質を食べることは病気の発生率を劇的に上昇させてしまいかねない。 肉を主な食糧とする狩猟民族では寿命は現在でも30代だという。しかし、環境要因を考えたとしても、ベジタリアンの生活をしている民族の寿命は100歳をゆうに超え、尚、元気に暮らしている。 肉・乳製品を一生懸命に食している先進国で寿命の長いお年寄りたちのなんと多くが毎日を薬で命を繋ぎ、寝たきりになっていることか・・・

★ この本はベジタリアンになることを強要しているのではない。ただ、事実を語っているのみです。出版には、業界の圧力もあったそうですが、やましいことがなければ食肉・乳製品業界はわざわざお金を使ってまで妨害をする必要もなかったはずだと思う。


★ ある日ある朝、目覚めたアメリカ人が、菜食主義者になっていたら?・・・
アメリカ人の死亡要因の第一位と二位を占める、癌と心臓病が劇的に減少するでしょう。骨粗鬆症も減少する。その他の病気も激減する、軽減される。
また薬漬けの牛、豚、鳥肉、牛乳を取らなくなれば流産も性的発育異常も減少する。化学物質の濃度が一番高くなる母乳も昔のように安全に戻り、安心して子供を育てられる。

★ アメリカで家畜を”太らせるために”使われていた穀物を人間に振り分けるとすべてのアメリカ人の5倍の人工を養うことができる。牧草地のために伐採されてきた森林も回復する。酸素を供給する森林がステーキのため失われることもないだろう。


★1992年に刊行された本ではありますが、私達のほとんどは学校教育で肉、乳製品は身体に必要不可欠であると教えられてきた。私達のほとんどは肉を食べると強くなる、牛乳を飲めば健康になる。という戯言を現在でも刷り込まれ信じているままということではないだろうか?


★エコロジカル・ダイエットは死んだ(殺された)動物の肉を食べることが良いことなのか?数々の証拠をあげ、菜食がいかに経済的で健康に良いかを説いている。

◆ はじめましてのトピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3731322&comm_id=463779

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 79人

もっと見る

開設日
2005年12月5日

4133日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!