mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > HENNA ART : rajab

HENNA ART : rajab

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月7日 12:56更新

HENNA ART rajab

rajab のヘナアート(ヘナタトゥ)活動をお知らせするコミュニティー。


クローバーヘナアートクローバー

ヘナアート(HENNA ART)とは、古来から親しまれている、天然ハーブのヘナを使った肌にとても優しいボディペイントです。

日本では、まだあまり馴染みのないヘナアートですが、世界各地では伝統文化として根付いており、主に女性ためのアートとして日々の生活に密着してきました。インドでは、メヘンディ(MEHNDI)と呼ばれ、ヒンディー語で「ヘナで肌を染める」、「ヘナで肌に模様を描く」ことを意味します。

ペインティングするデザインは文化圏によって様々な意味がありますが、国や宗教、デザインは違ってもどの地域にも共通しているのは、ヘナアートには魔よけや幸運を運ぶ力があると信じられてるということです。アラビックでは、流れるような大胆な花柄、スパイラル、ツタなどのデザイン、インドでは、独特で複雑なレース模様、ペイズリー、孔雀、蓮の花などのデザインが主流です。

ペインティングの方法は、ヘナパウダーを水などで溶きペースト状にしたものを肌に描いていきます。そのまま数時間ほどおいて乾燥させ、乾燥したペーストをとると肌に色が定着しています。はじめはオレンジ色に染まりますが、時間が経つにつれて濃い茶色へ変化していき、その後、新陳代謝に伴って2週間前後で消えてなくなります。

天然ハーブを使用することにより、ヒーリング効果、リラクゼーション効果が体験できるのも人気の理由のひとつです。 近年では、ペインティング風景やデザインを視覚で楽しむビジュアルアートとしても認められています。


クローバーHENNA ART rajabクローバー

2006年より、都内を中心にヘナアート活動を開始。クラブ、野外イベント、カフェでのブース出展をはじめ、アーティストやダンサーのボディメイクを手がける。アラビックデザインを得意とし、インド式やトライバル模様などを取り入れながら、オリジナリティ溢れるアートワークを展開している。

blog: http://ameblo.jp/natsu73/


クローバープライスクローバー

ワンポイント 500yen
10cmまで 1,000yen
15cmまで 2,000yen
20cmまで 3,000yen
20cm以上 要相談

※持ち込みのデザインは別途サービス料をいただきます。
※出張ペイント、ブース出展も受付中!
※ペイント希望の方は管理人まで直接メッセージを下さい。


クローバー出張ペイント開催中!!!クローバー

下北沢の一番街の小道を入ったところにある、隠れ家のような素敵なエスニックショップ『Jua Key <kuumba>』で出張ペイントをやっています。
ヘナアート(ヘナタトゥ)は、完全予約制となっておりますの、お気軽にご連絡ください!

Jua Key <kuumba>

〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-40-18
<TEL・FAX> 03-6407-9197
<営業時間> 12:00〜20:00
<定休日> 毎週火曜日
<e-mail> info@jua-key-kuumba.com
<Web> http://home.jua-key-kuumba.com

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 91人

もっと見る

開設日
2009年10月22日

2743日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!