mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 新球場での応援を考える会

新球場での応援を考える会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年8月14日 12:03更新

この「新球場での応援を考える会」は、2009年に産声をあげた広島東洋カープの本拠地でもあるMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島での応援について考えていく会です。

旧市民球場から、マツダスタジアムになり外野席ライトは、二階式になり応援団は二階であるカープパフォーマンス席に追いやられています。

(自分の日記にこの事を書いて、皆様の意見を聞いております。
 ↓
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1153614748&owner_id=3717658


そのため、一階の外野指定席ライト側(カープパフォーマンスの真下席エリア〜ユニコーン看板前エリア付近)は応援団のリードのかけ声・トランペット・太鼓の音さえも聞こえない事態になっています。

そのため有志が集まって自由席である、内野席二階のパフォーマンス側の端では応援団のリードを受け取り、応援を盛り上げています。

パフォーマンスシート・自由席の端だけでなく、外野指定席ライト側も一丸となり応援を盛り上げて行くことで、選手の後押しになると思います。
そのためにもカープ球団に対して、外野指定席ライト側にも応援団の配置を要請する署名を展開しています。

署名用紙の全文はこちら↓
(あとで追加します)

この署名活動は、一枚の署名用紙に15名分の署名欄(氏名・住所)を記入するようになっています。

目標人数はカープパフォーマンス席の真下分の席と言うことで約1500筆を目標にして集めようと思っています。

期限は平成22年度1月末までに集約して、球団に手渡ししたいと考えています。
なのでこのコミュに入った下さった方、コミュの内容に賛同して頂ける方は、後日署名用紙をアップしますので印刷して頂き、自分まで手渡しか郵送してもらう形で集約しようと思ってます。
もしもっと良いアイデアがあれば教えて下さい。



どうか皆様の力をお貸しください、よろしくお願いします。


新監督である野村謙二郎が言いました。

『僕が現役をやめるときに、 3つの日本一という言葉を言ったんですけども。
僕は今この球場は日本で1番すばらしいと思いますし、ファンも日本一、
あとは選手が結果を残して日本で1番すばらしいチームになることだと思います。
改めて3つの日本一を自分の胸にしっかり構えて戦っていきたいと思います。』

ファンが日本一になるためにも、応援しないでどうする!!と思う次第です。
(と、応援すると言ってもいろんな方法があると思います。もちろん声を出すように強要は出来ませんし、自由だと思います。ですが一階にいる応援したい人が応援が出来ないと言う事が、選択肢のない自由でない状態に陥っています。)


そのためにも野村カープがペナントレースを戦う前に、応援の環境を整えてファン・応援団が後押しをして野村カープを日本一に導こうではありませんか!!

よろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2009年10月22日

2649日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!