mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > カレー沢 薫(クレムリン)

カレー沢 薫(クレムリン)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月2日 16:17更新

目指せ1000人のクレムラー。




空前の爆発的ヒット!!!
トップブリーダーが推奨する面白さ!!!

『クレムリン』第五巻まで大大大好評発売中!!!





現在モーニング・ツー及びモーニング(講談社)にて
『クレムリン』
を連載中の、カレー沢薫氏を応援し、今後益々の活躍を信じてやまない人々のコミュニティです。





〜作品紹介〜

『クレムリン』とは
日本のどこかの道ばたにロシアンブルーがすてられていました。(誰かボクをひろってくれニャいかニャあ……)。出会いをまちわびるうち、冬がきて春がきて、捨て猫は三びきにふえていました。だれも彼らをひろってくれません。小さな命のともしびはこのままきえてしまうのか。ところが神様は猫たちを決してみすてませんでした。猫耳の帽子をかぶった無気力で無表情でブラブラしている若者が、アパートでは猫を飼ってはいけないきまりなのに、三びきの新しい同居人、あるいはお父さんとなったのです。若者の名前は却津山春雄(きゃっつやまはるお)、通称・キャッツ。猫たちの名前はそれぞれ劉備・関羽・張飛でしたが、キャッツはとてもものぐさなので、三びき全員関羽と名のることになりました。説明がちょっとながくなってしまったけれど、捨て猫たちと若者の熱い友情がきっとみなさんの胸をうつことでしょう。ご家族そろってどうぞ『クレムリン』を応援してください。

〜著者紹介〜

カレー沢薫

動物界脊索動物門脊椎動物亜門哺乳綱霊長目真猿亜目狭鼻下目ヒト上科ヒト科ヒト属。モーニング主催・第26回MANGA OPENに生まれて初めて漫画を投稿。無題も災いしてか、部内選考であえなく落選の憂き目を見るが、稀代の生き物バンザイ派であるツー編集長が強権発動。異例の新連載を獲得。担当の甘言に惑わされず、タイトルを『クレムリン』、筆名を「カレー沢薫」と作者自身がキッパリ決める潔さ。エラいぞ。好きなもの、猫&世界が滅亡するとかのパニック映画。





当コミュニティでは、モーニングを買ってアンケートを出す活動と、クレムリンステマを行う活動を応援しています。
                

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 557人

もっと見る

開設日
2009年10月21日

2778日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!