mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 尻焼温泉

尻焼温泉

尻焼温泉

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月29日 04:13更新

探したんですが、無いので作ってみました。


尻焼温泉(しりやきおんせん)は、群馬県吾妻郡六合村(旧国上野国)にある温泉。

所在地:群馬県吾妻郡六合村

鉄道:吾妻線長野原草津口駅よりバスで約45分で花敷温泉着。そこから徒歩約10分

泉質:塩化物泉

長笹川沿いに3軒の旅館が存在。尻焼温泉で最も有名なのが、「川の湯」と呼ばれる川底から温泉が湧き出す地点で、川を堰き止めて作った巨大露天風呂である。巨大露天風呂の脇には小さな湯小屋も存在する。湯小屋での入浴は水着禁止。

川を堰き止めて露天風呂としている部分については更衣室等は特に用意されていない。その大きさからまるでプールのようでもあるため水着を着用しての入浴者が多いが、温泉であるので裸で入浴をおこなうものも多く存在する。

多雨の時期や上流の夕立、融雪の季節等には川幅いっぱいに急流になるので入浴は不能になってしまう。


尻焼温泉 湯小屋日帰り入浴施設は、温泉街から離れた場所に「バーデ六合」が存在する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BB%E7%84%BC%E6%B8%A9%E6%B3%89より

・近くにトイレあり。

・駐車場もありますが、若干離れており小さめです。

・自然の温泉の為、混浴です。

・川の湯の方は水着可なのですが、小屋の方の湯は禁止になってます。

・台風や前日に雨量が多い日や雪解けなどは増水して川の湯の方は入浴不可能になります。

・天然の温泉なので24時間365日入れます。

・料金は無料です。

・夜は星空がきれいです。(街灯が1個しかないため、暗く足元も滑りやすいため気をつけてください。)

・秋の時期は紅葉もきれいです。

・足元はヌルヌルしていて滑りやすくなっているので注意してください。

・ゴミは持ち帰りましょう!!


詳しい方いらしたらご参加お願いします。(自分は年に10回ほどしか行かないので。)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 79人

もっと見る

開設日
2009年10月19日

2609日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!