mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 目で持つ

目で持つ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年8月4日 22:45更新

「目で持つ」





人は進化の過程で手を使うことを覚え、飛躍的に頭脳を発達させた。



身体能力に限界はない。
使い方次第である。

犬猫は口で物をくわえ
今日も地球の裏では子供たちが頭に水瓶を乗せ運んでいる。



我々は目の可能性を追求し、目で持つことを習得した。
そして更なる高みへ羽ばたくのである。






<辞書>


アイキー【あいきー】 車を動かす際にキーを目で持つために作られたラバー製のもの。100均など比較的容易に手に入れることが可能。

アイスコープ【あいすこーぷ】 アイスティックによって視界が妨げられると言う難点を、穴を開けることにより見事に改善したもの。胃カメラの様に自在に動くものや、ズーム機能のついたものもある。

アイスティック【あいすてぃっく】 目で棒状の物を持つ。これにより細かいボタン操作も可能。「うぃーんうぃーん」と音を立て回るもの(27万)もある。使い方はその人次第でわいひーになる。

ET【あい とらんすみっしょん】 車の仕組み。MT、ATに続き、目の操作のみで車を運転できる。

アイフック【あいふっく】 目で持つフック。これによりあらゆる物をかけるが出来る。フック船長もこれを愛用した。

アイモード【あいもーど】 某通信会社が未来を見越して普及させた目による操作だけでwebを閲覧できるシステム。

目深【もくしん】 目の彫りの深さ。目深が深いほど大きい物が持てるとされている。

目心【もくしん】 目で持つことに長けた人の能力。「あの人は目心がある」など。

目点【もくてん】 目で持つ際に重要とされる点。ここで持つことにより安定した持ち方ができる。重心から端までを1:2に内分する点。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2009年10月18日

2776日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!