mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 戦犯ブッシュ来日にプロテスト!

戦犯ブッシュ来日にプロテスト!

戦犯ブッシュ来日にプロテスト!

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月21日 19:53更新

【11.3行動詳細決定!】

戦犯ブッシュを裁く! 11.3緊急アクション

11月3日(火・休)
16時 水道橋駅西口出口集合 街頭宣伝
17時 「西神田公園」集合(千代田区西神田2−3−11 神保町・水道橋駅から徒歩5分 地図:http://www.enjoytokyo.jp/NT002Map.html?SPOT_ID=l_00020698
17時45分 デモ出発→水道橋駅横→東京ドーム前→礫川公園

★プラカード、楽器、靴などの持ち寄り大歓迎。

主催:「戦犯ブッシュを裁く! 11.3緊急アクション」実行委員会 


【連絡先】
反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉09・実行委員会
メール:war_resisters_fes09(at)yahoo.co.jp
ブログ:http;//d.hatena.ne.jp/hansentoteikounofesta09/
〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-16-13 MKビル2階 フリーター全般労働組合
電話/FAX:03−3373−0180

---------------------------------
   賢介、ブッシュを撃て!
戦犯を逃がすな。ブッシュをとらえろ!
---------------------------------

11月3日にジョージ・W・ブッシュが来日し、東京ドームでの日本シリーズ第3戦の始球式に参加するそうだ。ジョージ・W・ブッシュ元合衆国大統領はアフガン・イラク戦争を指揮し、軍民合わせて数十万人を虐殺した。またその後もアフガン・イラクへの派兵を継続し、アフガン・イラクの人々の生活基盤を破壊し続けた。

ありもしない「大量破壊兵器」を開戦理由にでっち上げ、イラク中部のファルージャでは殲滅攻撃で数え切れない死者を出し、アブグレイブ・グアンタナモでの人権侵害も明らかになった。一方日本もイラク戦争にいち早く支持を与えてジョージ・W・ブッシュによる虐殺を政治的に支援するとともに、自衛隊をイラクに派兵し、物理的にも虐殺と破壊を助けた。そしてアフガン・イラクは今も未曾有の混乱状態だ。

 ジョージ・W・ブッシュはその与えられた政治的権限を人々を生かす道のために用いるのではなく、数多の人命を失わせ、人の歴史が営々と積み上げてきた暮らしを破壊することに用いたのである。この責任をジョージ・W・ブッシュは問われなければならない。

いまなおかの地で人が安心して夜を迎えることがないのに、どうして虐殺と破壊の責任者であるブッシュが安眠を得られてよいのだろうか。易々と他国に入国し続け、厚顔無恥にも始球式を行うことを私たちは認めない。ブッシュに戦争の責任を問うことは、人としての私たちの使命でもある。
 
戦犯ブッシュを逮捕しよう! 戦争犯罪に時効はない!

(『賢介』とは始球式の打席に立つ日本ハムの一番バッター田中賢介選手のこと)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

(↓コミュ紹介文)

アメリカ前大統領のジョージ,W,ブッシュが11月3〜4日に来日する予定だということです。

なんでも、「日韓協力フォーラム」なる会合に参加して、野球の日本シリーズの第三戦で始球式をやる(かも)とのこと。遊びに来るのかよ!

今さらながら、ブッシュは9.11被害を口実にアフガンを侵攻、それまで蜜月の仲だったタリバンを「アルカイダの仲間」に見立てて、資源略奪・幾度も民間人無差別殺傷を繰り返し、その戦争は「ノーベル平和賞受賞大統領」オバマに引き継がれています。

また、イラク・フセイン政権が「大量破壊兵器を所有している」とでっち上げて、イラクを侵攻。多数の民間人を含む15万人とも言われるイラク人を殺害、アメリカの兵士3千人も死に追いやる一方で、石油略奪を始めとしてイラクを多国籍企業が食い荒らす草刈場に変えてしまいました。

他にも、アブガロ…ガロン…じゃなかった(覚えてますか?w)アブグレイブやグアンタナモでの国際法違反の捕虜へのリンチ・虐待・虐殺も忘れるわけにはいきません。

こんな極悪の名にふさわしい戦争犯罪人を「過去の人」にして、プロテストの一つもなく日本で遊ばせるなんて、それこそ「世界の恥さらし」というもの。ブッシュは、チリのピノチェトやペルーのフジモリのように、世界の行く先々で抗議を受けて、いつか戦争犯罪人として逮捕されるべき存在です。

ブッシュが来日する11月3日(前後)は、なんらかの方法で「熱烈不歓迎」、「戦争犯罪に時効なし」、「靴でも食らえ」、「いっそ和風で下駄じゃ〜」、「日本政府は戦犯ブッシュをタイーホしろや」と意思表示しませんか?

昨年12月にバグダッド訪問の際に靴を投げられたブッシュ曰く「私はかわすのが上手い」だと(十年近くかけて準備された9.11はかわせなかったクセに)。我々の「靴」=戦争犯罪追及はかわさせてなるものか!

というコミュです。

どなたでもドーゾ。勝手にスレ立て歓迎。
まあ、ホントにブッシュ本人に靴投げは無理でしょうけど、プロテストのアイデアその他、どんどん寄せてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2009年10月17日

2607日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!