mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > HEAVY RAIN -心の軋むとき-

HEAVY RAIN -心の軋むとき-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月31日 21:11更新

フォーマット:PlayStation3
発売日:2010年2月18日予定
開発:Quantic Dream(フランス)
CERO年齢区分:「D」(17歳以上対象) 
価格:5,980円(税込)

『愛は、どこまで貫けるのか。
人は、どこまで許されるのか。』

人間の本能、本質に問いかける、大人のためのサイコ・サスペンス。
あなたは、主な登場人物4人を操作し、選択と決断を繰り返しながら、
不可解な連続殺人事件の真相を探っていく。

本作では、リアルタイムに展開する物語の中で
たとえ操作する人物が、命を落とすことになったとしても、
ゲームオーバーという逃げ場はなく、
最後の結末にたどり着くまで、物語が歩みをとめることない。

あなたの選択と決断がみちびく最後の結末
あなた自身が彩っていく、その旅路

そして、あなたの、心の軋むときとは....?



◆4人の主人公

 ●Ethan Mars(イーサン マーズ)
  事故で息子を失った父親。
  やがてもう一人の息子まで奪おうとする
  「折り紙殺人鬼」と直面していくことになる。

 ●Norman Jayden(ノーマン ジェイデン)
  「折り紙殺人事件」解決の為にFBIから派遣された捜査官。
  巧みな心理プロファイリングと、
  最新捜査ツール「ARI」を駆使して事件に迫っていく。

 ●Madison Page(マディソン ペイジ)
  世間を騒がす「折り紙殺人事件」の新たな被害者となり、
  マスコミに追いかけられるイーサンに接触してきた
  駆け出しの写真家。不眠症に悩まされている。

 ●Scott Shelby(スコット シェルビィ)
  元警察官という経歴を持つ私立探偵。
  被害者の家族達の遺族に共感し、
  時にはお節介を焼くこともある。


◆ストーリー

アメリカ東海岸のとある都市。
不幸な事故から、息子をうしない、心に傷を負った父親イーサン。
不可解な記憶喪失に悩ませれ日常生活に復帰できないまま、
彼の家庭は崩壊しきっていた。

折しも、奇怪な連続殺人事件が世間をにぎわせ始める。
被害者に共通すること、4日間の拉致、雨水による溺死、傍らに残される折り紙。

姿の見えない「折り紙殺人鬼」の恐怖は解決されないまま、
次々と死者の数を増やしていく。そして・・・・

イーサンに残されたもう一人の息子ショーンが姿を消す。
もし、折り紙殺人鬼の仕業であれば、4日以内に救い出さねばならない。


そして雨は、今日も振り続ける・・・




公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/heavyrain/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 388人

もっと見る

開設日
2009年10月17日

2812日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!