mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 美香子ちゃんを救う会

美香子ちゃんを救う会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年8月11日 10:23更新

このコミュ『美香子ちゃんを救う会』は
下記コミュに吸収、統合となりました。
参加して頂いている皆様、今後、美香子ちゃんの最新情報等は
下記コミュを参照して下さい。

コミュニティ「古谷みかこちゃんを応援したい」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4649179

できるだけ沢山の方に知って頂きたく思いますので
このコミュも残しておく事に致しました。

よろしくお願いします。


http://mikako-bokin.com/

http://www.youtube.com/watch?v=Hfg-Z_yhkFA

ヒルシュスプルング病の美香子ちゃん(0歳11ヶ月)を助けたい。
美香子(みかこ)ちゃんは、2008年11月14日に生まれ、生後1週で、「ヒルシュスプルング病(腸の動きをコントロールする腸管内神経節細胞が、先天的に一部分が欠如している病気)」だと判明しました。

特に美香子ちゃんの場合、小腸から先の腸管に神経が届いてなく、口からの栄養摂取が全くできません。100%輸液に頼っている状態です。

日本での移植が不可能
治療には小腸と大腸の移植手術が必須で、医師からは肝臓の移植も示唆されています。当初、小腸に関しては母親の小腸を移植する予定でしたが精密検査の結果、美香子ちゃんの体が小さすぎるため大人の臓器は入らないと判明。

日本の現行法では大人の小腸しか移植できないため、医師により国内での移植は不可能と判断されました。

日本で15歳未満の小腸の移植が可能になるのは早くても2010年の7月からで、それまでに美香子ちゃんの体は持たないと言われています。

保険適用外
海外(米国)での移植手術は可能ですが、保険が適用されず、治療費、渡航費等を含めて1億1000万円に上る事が分かりました。

当然ながらこれだけの費用を一家庭で賄うことはできないため、日本移植支援協会に相談し、募金活動による収集を行わせていただくこととなりました。

皆様の善意、真心による募金へのご協力を心よりよろしくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2009年10月17日

2984日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!