mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 「修羅の門」と小沢仁志

「修羅の門」と小沢仁志

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月24日 20:59更新

任侠劇画の第一人者である村上和彦先生の映像化100本記念作品「修羅の門」を愛する方のためのコミュニティです。

・「修羅の門」が好きな方
・小沢仁志が好きな方
・村上和彦先生、または村上和彦先生の作品が好きな方
・仁侠映画が好きな方
・清水健太郎、白竜など、豪華出演者が好きな方
・この映画を見て、本当の男というものを感じた方
一つでも当てはまる方は、一緒に修羅の門について語り明かしましょう。

【ストーリー】
「義侠の刃、外道を断つ―。」
大政組若頭補佐である尾形組組長の尾形敬三が、舎弟の村田龍二と帰宅中、対立する義道会の刺客5人に殺害される。目の前で尾形を殺された村田は、5人の刺客を襲撃。大政組と義道会は一触即発の状態となるが、藤堂組組長である藤堂の仲裁ににより、手打ちとなる。その後、5人殺害の容疑をかけられていた村田が、正当防衛として無罪となり出所。大政組若頭補佐、尾形組二代目という異例の大抜擢を受けることになる。倉嶋ら舎弟や特別相談役と共に尾形組としてのあるべき姿を模索していた村田だったが、尾形殺害についての義道会との手打ちを認めておらず、義道会との火種は燻ぶり続ける。そんな中、大政組と尾形組のシノギをめぐっての問題が勃発。交渉に単体で臨んだ大政組若頭の赤垣だったが、義道会に謀殺されてしまう。銃を持ち込んだ赤垣に非があるという義道会の訴えに、大政組は再び手打ちに応じることとなる。赤垣の一件に疑念を抱く村田は、赤垣の無念を晴らすべく、舎弟の倉嶋を動かす。倉嶋の捨て身の策により赤垣の潔白の証拠を掴み、倉嶋は義道会会長の大田黒を射殺する。この証拠を手に村田は、藤堂鶴吉に対し、藤堂組組長の座を引退するよう促すが、藤堂は激怒、村田の訴えを拒否。これを見て尾形組の組員達は、ガードの堅い藤堂組本部に変装し乗り込み、藤堂に銃を向けるが、村田の意により、殺さずに退却。全員逮捕される。激怒した藤堂は村田の命を取るよう刺客を送る。村田が尾形の墓参りをしている隙を狙い切りかかるが、庇った寺の和尚の背中を斬りつけてしまう。藤堂は、襲撃に失敗した刺客に激怒するが、和尚の背中にあった女の生首の刺青の話を聞き、和尚がかつての組での兄であることを知る。和尚を尋ねた藤堂だったが、義を重んじる村田龍二の男気に負けたのだと和尚に説得させられ、藤堂組組長を引退することを決意する。

出演者:小沢仁志
    白竜
    石橋保
    清水健太郎
    川地民夫
    岡崎二朗
    高木淳也
    堀田眞三
    山本昌平
    清水宏次朗
    中野英雄
    他、超豪華俳優多数。


監督:石原興
原作:村上和彦
脚本:村上和彦
   石原興

製作総指揮:村上和彦


初めての方はコチラに一言お願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47214108&comm_id=4610806

自由にトピック作ってください。
「修羅の門」だけでなく、他Vシネや俳優トピックでもOKですので。

暴言や中傷があった場合、直ちに通報し、脱コミュニティしていただき、参加ブロックさせていただきます。
コミュニティ内で困ったことがあった時は、管理人に御一報頂ければと思います。
管理人が長期離脱することがあるので、副管理人も募集します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2009年10月16日

2811日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!