mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > ミガ クワッチ スミ

ミガ クワッチ スミ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年6月5日 17:17更新

探してもなかったので作りました♪
あまりのカワイさに一目ぼれハート
2010年バンクーバー冬季オリンピックのマスコットキャラクターのコミュです。

右から

●ミガ【Miga】
陸地に上がったシャチが熊に変身したという太平洋岸北西の先住民族の伝説からアイディアを得た「シーベア」と呼ばれる生き物で、スノーボードを得意とする女の子。また「スピリットベア」とも呼ばれるブリティッシュコロンビア州に生息する希少な白熊の側面も持ち合わせている。

●クワッチ【Quatchi】
カナダでは「サスクワッチ(Sasquatch)」と呼ばれるビッグフットやイエティと同様の雪男で、恥ずかしがり屋の男の子。趣味はカメラと旅行と食べ歩き。夢はホッケーのゴールキーパーとして世界的に有名になること。

●マックマック(ムクムク?)【Mukmuk】(クワッチの頭の上の子)
バンクーバー島に生息するVancouver Island Marmotがモデル。食いしん坊で、時おり姿を現して仲間を驚かせるのが趣味。公式マスコットではなく相棒という位置づけ。

●スミ【Sumi】
シャチの帽子を被り、大きな雷神鳥の羽と熊の足を持つ精霊。男の子で、名前は「守護霊」を意味するセイリッシュ語の「sumesh」が由来となっている。ホットココアが大好き。


公式サイト
http://www.vancouver2010.com/mascot/en/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2009年10月12日

2900日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!