mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > ABICI

ABICI

ABICI

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月11日 21:02更新

ハンドメイドのエレガントな街乗り自転車『ABICI』

2009年10月 公式に日本上陸しました自転車

イタリア公式web http://www.abici-italia.it/

日本公式web http://www.abici.jp/

自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車ダッシュ(走り出す様)

☆ABICI(アビチ)とは

「エッセンシャルなフォルムが伊デザインの矜持(pride)を物語るレトロな街乗り自転車」
イタリアの自転車をこよなく愛する3人のデザイナーが、地元のトラットリアでランブルスコを片手に古い自転車工房のカタログを広げたことから始まった自転車ブランド「ABICI」

イタリア伝統の技術とデザインを今の感性で磨きあげ、より洗練された自転車として蘇らせました。
余計なワイヤや装飾を一切省き、自転車そのもののフォルムの官能美を際立たせたそのデザインは、1950年代の自転車をモチーフにしています。

パリのコレットやミラノのディエチ・コルソ・コモをはじめとした、世界各国のセレクトショップやインテリアショップ、ライフスタイルショップなどで取り扱われており、そのファッション性と、イタリア職人により一つ一つ丁寧に手作りされた品質の高さが、本物を求める多くの高感度な人々の支持を集めています。

自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車ダッシュ(走り出す様)


☆ABICIとともに暮らす大人のライフスタイル

感性に訴えかける、完璧なバランスのフォルムの美しさの中に、どこかユーモラスなかわいらしさを感じさせるデザイン。
ABICIのフォルムからは、イタリアデザインの本質を見極める目の鋭さと、作り手と乗り手の心の余裕、成熟度の高さが感じられます。

まさに、大人の文化に育まれた、大人の為の自転車。
古いモノの中から普遍的な価値を見出して、丁寧に磨きあげること。
手作りのモノから伝わってくる作り手のメッセージに耳を澄ますこと。
そして、美しいモノをわが子のようにかわいがり大切に長く使いこむこと。
そんな暮らし方を一緒に続けていきたくなる自転車です。

思い切りオシャレをしてABICIにまたがり、ゆっくりとこぎ出せば、見慣れたはずの街の風景から新しい発見がみつかることでしょう。

そして、自分の中の何かが変わっていくことに気づきます。 (『Esquire』より)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2009年10月12日

2617日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!