mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 『今あるガンが消えていく食事』

『今あるガンが消えていく食事』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月15日 01:38更新

進行ガンでもあきらめないexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

医師があきらめていても、本人、家族は絶対にあきらめてはいけませんexclamation ×2exclamation ×2

ガンを絶対に治すexclamation ×2exclamation ×2


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2009年7月 母の大腸ガンが発覚しました。数部位に転移があります。

でも、母は前向きで元気で9月から化学療法で根治に向けて頑張っておりますわーい(嬉しい顔)

母が病気になってから済陽高穂(わたよう・たかほ)先生の「今あるガンが消えていく食事」という本に出会いました。

私はこの本を熟読し、食事療法で母の病気を治したいと思っております。

食事療法をされている方、これからしようとされている方、食事療法について情報交換が出来る場があればと思いこのコミュを作成しました。

オリジナルのジュース、料理のレシピ、不安なこと、悩み・・・・・なんでもお話しましょう電球

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本今あるガンが消えていく食事本

【内容紹介】

消化器外科の名医が考案し、進行ガンでも有効率66.3%という驚異的な成果をあげている食事療法のすべてを大公開。5日間×3食=15食分のレシピや、転移ガン、多臓器ガンなどを食事で克服した体験者の詳細な手記も満載した一冊。
第1章より:ちょうど先日、現在までの約10年間に、食事指導を行った各種のガンの症例について、集計結果が出ましたので紹介しましょう。
対象は、胃ガン、大腸ガン、肝臓・胆道・膵臓のガン、前立腺ガン、リンパ腫など、計110例です。いずれも晩期ガンを含む進行ガンで、根治手術後の再発例も約半数含みます。
これらの患者さんに食事療法を行ったところ、完全治癒13例、改善58例、不変2例、進行3例、死亡34例で、有効率66.3%という結果を得ました。
さらに、乳ガン・前立腺ガン・リンパ腫といった、ガンのなかでも食事療法が効果を示しやすいものについては、70〜75%の有効率となっています。
つまり、再発を含む進行ガンでも、きちんと食事療法を行っていけば、6〜7割が改善するのです。現代医学(手術・抗ガン剤・放射線療法)だけなら、「打つ手はない」といわれてしまうような晩期ガンや再発例も含んでのことですから、非常に大きな数字ではないでしょうか。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 129人

もっと見る

開設日
2009年10月11日

2813日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!