mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 米国永住権抽選 DV2012とは

米国永住権抽選 DV2012とは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月11日 17:54更新

アメリカ永住権抽選プログラム DV2012とは?

世界中からの移民受け入れを多様化する政策として、アメリカ国務省が公式に実施しているプログラムです。 (正式名:Diversity Immigrant VISA Lottery Program)

アメリカ合衆国国務省が1994年度からスタート。過去5年間で移民ビザの発給が少ない国の出生者を対象に毎年約5万人分の当選者を、厳正なコンピュータによ る抽選によって抽出します。通 称「DVプログラム」と呼ばれています。

「DVプログラム」は、宝くじ"グリーンカードプログラムとして知られております。通常の永住権取得にはスポンサー企業や家族のサポートを必要 とします。しかも時間とお金がかなり必要です。ちなみに小生は5年の月日と60万円以上の弁護士料を払いました。しかしこの抽選では待ち時間も弁護士料もなく完全で完璧な抽選です。それに国籍や男女、学歴などの差別 は存在しません。ただ、運のみが存在しているのです。 日本人だけでなく全世界中から、毎年、多くのエントリーがあります。

応募についての厳しい参加資格がなく、日本で生まれた人であれば誰でも応募できるので、アメリカで生活してみたい、アメリカで働いてみたい、永住したいと考えられている方には是非おすすめしたいプログラムです。応募されたい方、ご興味のある方は下記にご連絡ください。

grcrdl@gmail.com

また、ブログも参考にしてください。
http://greencard-lottery-hiro.blogspot.com/

必要書類

1. 名前: 姓、名、ミドルネームの順

2. 生年月日: 日、月、西暦年の順

3. 性別: 男性または女性

4. 出生地: 都道府県、市町村

5. 出生国: あなたが生まれた国。

6. 対象国要件:出生国が日本である場合は問題なし。

7. 写真: こちらで調整いたしますので、写真をお送りください。配偶者および子どもの写真も必要であることにご注意ください

8. 現住所: 番地と町名、市町村、郡および都道府県、郵便番号、国の順

9. 居住国:現在居住している国

10. 電話番号

11. e-mailアドレス

12. 最終学歴は?:応募者は、次の教育レベルのうちの1つを終了していることを証明しなければなりません。(1)小、中学校のみ、(2)高校中退、(3)高校卒業、(4)専門学校、(5)大学課程レベル、(6)大学卒業、(7)大学院課程レベル、(8)修士号、(9)博士課程レベル、(10)博士号

13. 婚姻: 未婚、既婚、離婚、未亡人、法的別居

14. 子どもの人数:エントリーには配偶者、21才未満で未婚の子どもの名前、生年月日、出生地等の情報が必要です。子ども(含実子、養子、継子)はすでに米国市民あるいは米国永住者となっている方を除き、たとえ、子どもの親との婚姻関係が既になくても、応募者との同居、別居を問わず、またDVプログラムでの移民の意思にかかわらず全て記入してください。既婚または21才以上の子どもはDVビザの応募資格がありません。全ての子どもが明記されていない場合、応募は無効となります。また、面接の際全員のビザが許可されないということになりますのでご注意ください。

15. 配偶者の情報:名前、生年月日、性別、出生地 (市町村)、出生国、写真。配偶者情報が提出されない場合、応募は失格となります。また、面接の際全員のビザが許可されないということになりますのでご注意ください。

16. 子どもの情報: 名前、 生年月日、性別、出生地 (市町村)、出生国、写真。上記14に記載されている全ての子どもを含むこと。

永住権とは
アメリカに3ヶ月以上滞在できます。期間の制限がありません。
各種のビザでは滞在年数に制限があり、通常3ヶ月以上は滞在できません。(それ以上滞在すると不法滞在になってしまいます。)また、更新も頻繁に行う必要があります。しかし、永住権には滞在年数による制限はありません。無制限にアメリカ合衆国に滞在、就労、勉強、ビジネスなどが可能!
・10年ごと更新手続きをするだけで 好きなだけアメリカに滞在することができる!
・大学の授業料がアメリカ人と同じ安い授業料になる!
・アメリカの大学を卒業後、就労ビザがいらないので就職に困らない!
・アメリカ企業は永住権保持者を優先に雇うところが多いので就職に有利!
・アメリカでの芸術活動がビザに拘束されることなく可能!
・シニアの方は物価の安いアメリカで制限無く年金生活が可能!
・ハワイ・LA・SF・NYなど、あなたの好きな街で人生の再スタートが可能!
・国籍を変える必要のない永住権を、自分の意志で配偶者と21歳未満で、未婚の子供にも与えることが可能!
・アルバイトをしながら就学して、卒業後もそのままアメリカで就職をすることができる!
・少ないお金で会社を設立して、自由に事業を行いやすい!(業種の制限なし)
・グリーンカード取得後、5年以上経過すると、市民権(アメリカ国籍)の取得も可能!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2009年10月11日

2787日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!