mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

群馬 士業・経営者ネットワーク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年3月29日 14:03更新

 群馬県で士業を開業されている人々でネットワークを作ろう!!


と言った趣旨のコミュニティです。
「群馬県」という括りがなかったので作ってみました。
(やはり交流や業務提携といったことを考えると、ある程度の地域性が必要ではないかと思い立ったからです。)

 また、このコミュニティでは「士業者と連携を取りたい!」「仕事上で相談できるなじみの士業者が欲しい!」「士業者に顧問をお願いしたい!」「士業者に仕事を依頼したい!」といった士業者とのネットワークを求める経営者、若手後継者の方も気軽にコミュニティに参加していただけたらと思っております。

 基本的に若手(?)の士業、経営者を想定しておりましたが、あまりこだわりません。

 「士業」とは「弁護士、司法書士、公認会計士、税理士、弁理士、不動産鑑定士、土地家屋調査士、測量士、中小企業診断士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナー、社会福祉士、建築士、マンション管理士…」といろいろありますが、国家資格、準国家資格的な資格者であればあまりきっちりしなくてもいいかと思っております。ただしあくまでも独立開業を前提した士業の方に限らせていただきます。また、資格取得を目指している受験生の方や補助者の方はご遠慮いただいております。


※トピックはご自由に立てていただいて結構です。群馬県に関する話題など大歓迎です。ただ、公序良俗に反した内容や個人情報をさらしたり、あらし、誹謗中傷的な内容なものは、管理者の独断で削除させていただくことがあります。また、単に相談や質問をするだけの「教えて君」的なトピックはこのコミュニティの趣旨をご理解の上、極力お控えくださるようお願いします。(群馬県の士業者でないと問題の解決がはかれないような地域的特性のある場合は除く)

※イベントや各種セミナーの宣伝、案内については開催場所が群馬県内のものに限ります。(足利市や熊谷市ぐらいの範囲なら県外もありかとは思います。)
これも、あまりにいかがわしいような内容のものは管理者の独断で削除させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。(こればっかりは明確な基準が出せなくてもご容赦くださいますよう重ねてお願いします。)

※このコミュニティは士業者間、士業者と経営者間のネットワークづくりを目的としたものですが、コミュニティの参加者やイベント等の内容の真正におきまして担保されているわけではありません。すべて自己責任において判断して対処してください。当コミュニティでは参加者間において発生したトラブルに関して責任は負いかねます。

※このコミュニティの仕様、公開レベル、トピックの作成権限等は運営していく中でより良い運営を考えていく中で、変更する場合があります。


 最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しくやっていきましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2009年10月11日

5303日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!