mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

多摩学生格闘練習会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年11月30日 00:31更新

多摩地区で、学生で、格闘技の、練習をしたい。

そんな人のためのコミュニティです。

ただし多摩地区と学生に関してはとくにこだわりません。

こちらで打ち合わせをしてオフという形で練習をします。

格闘技、武道のジャンルをこえて交流しましょう。


注意点

一、安全を最優先事項とします。

二、安全のため三人以上でのオフ会を推奨します。

三、万が一起きてしまった怪我などは自分持ちになります。


練習会の様子をノリスのページの動画にあげたのでどんな様子か参考にしてください。
安心のライトスパーです。
http://www.youtube.com/watch?v=uvQYWTD6Iic
http://www.youtube.com/watch?v=KmczrplQmdo
http://www.youtube.com/watch?v=ecPrezrXIVc
http://www.youtube.com/watch?v=eAwqtDSMWAU

このコミュの設立動機


ある日、ネットで新宿のスポーツセンターでスパーリングの練習会というものが行われている事を知りました。
これは団体を作るのではなく2chやMixi、口コミで参加者を募り、
スポーツセンターの個人利用の時間を利用して練習をするというものでした。
少林寺だけでなく空手、日拳、テコンドー、キックなどの流派、スタイルの人がいて大変勉強になりまた楽しかったです。
流派、スタイルが違ってもいっしょに練習が出来るというのは武道、格闘技の利点だと思います。

新宿には何回か行っているのですが、時間や場所のためにあまり行けていません。

そこで今回、同様の活動を多摩地区でやりたいと思い
Mixi上で多摩学生格闘練習会というコミュを作ってみました。



確認をさせてください。

このコミュニティのトップの注意の3番目にある
怪我は自分持ちという点をです。
もちろんこのコミュニティの練習会は明記してあるように安全を最優先事項としております。
しかし怪我はどんなに注意していても起こるときには起きてしまいます。
そこで確認したい点は怪我や事故が起きてしまった場合に
自己責任であるということにご了解いただきたいということです。
そこで実際に練習をする参加者の方でこの点に同意していただけるかたには、
練習を始める前に以下の内容をコピペして日時、実名を追記し私のほうに
メッセージを送ってください。

「私は多摩学生格闘練習会の練習に参加するにあたり、
自らの身に起きてしまった事故、怪我については自己の責任の下に対処し、
相手や他の参加者に責任を負わすことがないことに同意します

 月 日   氏名                            」

法律上の意味があるかはわかりませんがまずは心持ちの問題です。
最初は他人同士が練習をする以上、重要な点ですのでご理解ください。

体育館情報

くにたち市民総合体育館250円
http://www.kuzaidan.com/gym/index.html
小平市民総合体育館 400円
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/001/001375.html
郷土の森総合体育館 300円
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/shisetu/supotu/taikukan/sogo/index.html
花小金井武道館 255円
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/001/001337.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2009年10月9日

5312日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!