mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > おかやまスポーツ応援団

おかやまスポーツ応援団

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年10月21日 08:48更新

※現在テストアップ中です。参加者の募集や具体的な活動はスタートしていません※

<団体の名称>
おかやまスポーツ応援団

<団体の主旨>
 「サッカークラブを強くするにはどうしたらいい?」答えとしては、真っ先に「選手の強化」と「環境の整備」が挙がるでしょう。サポのスタンスとしては、どこにも真似できないような『岡山スタイル』を築きつつある俺LAファジアーノも、そこは例外ではありません。
 もちろん、いい選手を獲ってきたり、専用練習場を作ったり、ってところはクラブ側の仕事で、私達の手出しできないところです。が、なにもそれだけがチーム強化ではないはず。「おかやまスポーツ応援団」は「サポーターにできる選手強化や環境整備」について考え、企画し、実行していく、ってモノです。

<団体の活動>
 「じゃあ具体的に何するの?」ってことですが、以下ざっくりと。

1.企画:具体的な貢献内容を企画し、告知する。
 まず運営委員会の方で、何ができるかを検討します。内容が決まったらクラブと連携をとりながらその費用、制作期間、納期等、必要な情報を調査し、みんなに発表(トピで告知)します。

2.募金:必要な費用の分だけ、資金を集める。
 たとえば、オリジナルのカラーゴールネット一対が本体30万、諸経費5万円で計35万円が必要だとします。今のとこ考えているのは、まずトマト銀行に応援団名義の口座を作って、そこに1人一口1,000円を振り込んでもらいます。定期的に記帳し、35万円に達した時点で募集を締め切ります。※お金の流れは、めいっぱい透明化します。

3.発注:業者に発注する。
 必要な資金を確保できたら、業者に発注します。

4.贈呈:贈呈式をおこない、クラブに渡す。
 シーズン中であればホームゲーム時に贈呈式をしてもらって、協賛者(出資者)名簿と目録を添えてクラブに贈呈します。みんなのチカラが、カタチになる瞬間です。


【運営委員会・統括責任者】
岡本  透(劉備)

※現在テストアップ中です。参加者の募集や具体的な活動はスタートしていません※
※具体的なルール作りは今後詰めていきます。固まったら「ルールトピ」を作成しますんで確認してやってください※

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2009年10月9日

2759日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!